※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に訪問があるか知りたいです。どんな話をするのか教えてください。

現在妊娠7ヶ月終わるところなんですが、皆さんの住んでいる所では妊娠中に妊婦訪問ありましたか?

電話がかかってきたのですが、必ず受けないといけないものなんですかね?💦
産後にあると思っていました😂
経験ある方訪問の際に大体何分くらいやどんな話をするのか、わかる方教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

🫶🏻

私の地域もありましたが
私は丁度切迫で入院していたので
産後の訪問だけでした😓

もも

なかったです
こちらから伺って後期相談みたいのはありました☺️
※後半分の検診助成券をもらうついでにあるものでした

はじめてのママリ🔰

私の住んでるところも去年から始まったみたいで、私が第1号でした😂
15~20分くらいで、体調は大丈夫か、産後は頼れる人いるか、産気づいたらどうやって病院行くのか、みたいなお話でした!
葉酸サプリやおしりふきなどももらえました🙂‍↕️

はじめてのママリ

電話じゃなくお手紙でアンケート用紙のみでした!
しかもQRコードの!

希望者のみ面談って感じでした!

はじめてのママリ🔰

ありましたが、切迫で安静中だったので電話のみでした!(産後はまた別でありました🌸)
私は安静中旦那以外と話す機会がなかったので気分転換になって楽しかったです🤣笑
今辛いことや大変なこと、産後どういった事が不安?など心の不安を無くしてくれるようなお話が出来ました!