※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が保育園から肌着を着ずに帰ってくることが続いている。他にも服を重ね着して帰ってきたり、おむつを正しく履いていなかったりしたこともある。皆さんは何か他に言いますか?

ここ最近2歳の子どもが保育園から帰ってきたら肌着を着ていません。4回連続くらいで続いています。
前にも肌着、パジャマ、Tシャツと3枚来て帰って来たり、おむつがちゃんと履けてなくておしっこが漏れてたりとかありました。
3枚来て帰ってきたときはさすがに言いました。外遊びしてたので。
皆さんなら他のこともいいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ズボンは自分で着脱してるとかはないですか?💦
3枚着てるのはどうかなと思いますが、、
ちなみちうちの子の園は暑いと肌着着せないみたいです!

はじめてのママリ🔰

自分でお着替えさせてるんじゃないですかね?
そしたらオムツの確認する前にズボン履いちゃって…とかあるかもです。
後、肌着に関しては私が働いてる園だと気温によって脱がせてます。
なので脱がせたままだった…ってことなのかなぁと思いました。

おにく

うちのコもズボンもおむつも前後ろ逆よくありますよ😌自分で頑張ってお着替えしてるようです!
おむつが、おしりに食い込んでて漏れるとかもありました😂園にいるとき漏れてたら着替えさせてくれますが、帰りに漏れたら困るので迎えに行ったらお尻触ってます笑

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます!
お着替え自分でしてるのか、肌着は暑いから着せてないのか一度聞いてみたいと思います😌