※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週2日の検診で子宮頸管が短く、子宮口が開いている状況で安静にと言われました。同じ経験の方いますか?

不安です。
36週と2日ですが、検診にて子宮頸管長が1.5cm、子宮口2cm開いてて熟化?していて危なくて内診もできない状況です。と言われてしまいました。
37週になるまではとにかく安静に。陣痛が来ないようにと言われました、、
怖いです、、、
同じような方いらっしゃいますか?😢

コメント

はじめてのママリ

同じことは言われてないんですが、毎回切迫で36週の頸管長は2cmあるかないかです。

私の場合は36週になったらもう産まれてもいいという判断だったので、36週で張り止めをやめてます。

結果的に3人とも36週で産まれてますけど、幸いみんな元気ですよ!

• ママリ

ママリ

赤ちゃんには早く会いたいけど、陣痛怖いしまだまだ心の準備が追いついてなくて😭
    怖いです😭

• 7月1日
⭐︎

うちは35週5日で産まれましたが、周りの同じ歳の子よりも大きく、風邪もあまりひかない健康優良児ですよ🤩

36週を過ぎているなら、もう大丈夫‼️
頑張ってください✨‼️

• ママリ

ママリ

会いたい気持ちと怖い気持ちでメンタルがやばいです😢
    1人目の時はこんなこと言われた事なかったから余計怖くて😭

ありがとうございます😭!!!がんばります💪😭✨

• 7月1日