※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緑茶🍵GreenSmoothy
家事・料理

柔軟剤を使ってない人って少数派なんでしょうか。オススメの良い香りの…

柔軟剤を使ってない人って少数派なんでしょうか。

オススメの良い香りのする柔軟剤はありませんか?という質問をよく見かけますし、フリマアプリで子供服を買うと、鼻炎で鼻が詰まってる夫が具合悪くなるくらい香りがキツくて、何度洗ってもとれません。(よい落とし方をご存知の方、ぜひ教えて下さい!)

あれは普段から柔軟剤を使っているのか、親切心で発送前に香りを付けてくれてるのか…前者なら子供は相当辛いのでは?と余計な心配をしてしまいます。

コメント

m❤︎

普段から柔軟剤を使っていると
服に匂いが染み付いてしまうのだと
思いますよ😥

• 緑茶🍵GreenSmoothy

コメントありがとうございます!
    漂白剤とお湯に浸けても、セスキ炭酸ソーダに一日浸けても、何度洗濯しても香りが残ってるので、ある意味すごいな!と思います😅
    繊維の奥まで染み付いてるんでしょうか…

• 4月9日
ハニーハニー

使わない派はあの匂いビックリしますよね😅
ドラッグストアは入るだけでケミカル臭がして気分が悪くなります💦
子どもの服がそれでは確かに少し心配ですね😓

• 緑茶🍵GreenSmoothy

コメントありがとうございます😊
    妊娠中はドラッグストア行けませんでした💦
    香害という言葉があるくらいですもんね…
    これからお花や食べ物など沢山の香りに触れていくのに、お洋服の匂いがキツイのはどうなんでしょうね😰

• 4月9日