※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。保湿をしても改善せず、皮膚科を受診するか迷っています。現在のケア方法とオススメのベビーソープや保湿剤について教えてください。

乳児湿疹についてです。

たまにポツポツできてたのですが
保湿したら翌日には良くなっているを繰り返していたものの、3日ほど前から顔の湿疹が特に酷くなり😭
右向きを良くするせいか右が特に酷いです💦
体は綺麗なのですが、もっと酷くなる前に皮膚科にいこうか悩んでいます。
最初から皮膚科でもいいのでしょうか?
小児科はなにか貰ってくるのが怖くて😭

また、現在アロベビーのローション、クリームを使用していてプツプツの所にはママチャームの馬油を使っています。

保湿の頻度は、
○お風呂後に全身
○朝、顔を洗浄綿で拭いて顔のみ保湿
○日中の起きてるタイミングで1回

だいたい3回くらいです🙇🏻‍♂️

オススメのベビーソープや石鹸、保湿剤、保湿の頻度など教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

一応こんな感じです🙇🏻‍♂️
左も右ほどでは無いですが同じようなポツポツがあります。おでこは赤みのないポツポツです。

はじめてのママリ🔰

お写真拝見しました👀
酷くなった乳児湿疹は病院から貰う塗り薬で手早く治すのが良いと思います。

私は小児科しか連れて行ったことありませんが、感染症が大流行している時でもなんとかうつされずに済みました😓
こればかりは運ですね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    やっぱり病院に行くのが1番ですよね😭
    早めに行きたいと思います!

• 7月1日
ままり

うちの子も1ヶ月ごろからポツポツではじめました😭

今はお風呂ではシャボン玉石鹸、保湿は処方されたヘパリン(市販だとヒルドイド)を使用しています。頻度は朝〜昼に全身、夜お風呂上がりに全身です!