※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
子育て・グッズ

南吹田周辺の保育園を探しています。吹田くすのきこども園が第一希望でしたが、狭さや整理されていない点が気になり、他の保育園情報を教えてほしいです。吹田南幼稚園についても情報をお願いします。

大阪府吹田市の南吹田周辺で保育園を探しています。
今迷っているのが以下の保育園です。
①吹田くすのきこども園
②小規模園第一(or第二)ニューリーブス
③認定こども園かんらんこども園
④南保育園

良い点や悪い点、他におすすめの保育園があれば教えて欲しいです🙇‍♀️

また、3歳からは吹田南幼稚園に転園するのも考えています。吹田南幼稚園に関しても情報いただけたら嬉しいです😊

※補足
先日、くすのきこども園に見学に行ったのですが、立地や保育士さんの雰囲気などは良かったのですが、狭いからか教室の隅に備品が山積みになってる箇所がたくさんあり、整理されてないところや衛生面が気になりました🥲見学するまでは第一希望だっただけに少し悩み始めてしまい、他の園の情報などいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします!

コメント

ram

上の子がニューリーブスに通っていました!
出来た当初だったのですが、
中は綺麗で先生達ものびのび保育でとっても良かったです❤️❤️
かんらんは、若い先生コロコロ変わります、あまりお勧めできません😱😱

• ましろ

ましろ

回答ありがとうございます!
    ニューリーブス、おもちゃ少ないって聞いたんですが実際どうですか?🥹

ニューリーブス卒園後って、そのままくすのきに転園でしたかー?

かんらん、やっぱりコロコロ変わりますよね😫校舎立派だなーと思いつつ先生が変わるの気になります、、、

• 8月30日