※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雨
妊娠・出産

20週目で胎動がわからない方いますか?遅めでも無事に出産された方、経験を教えてください

妊娠20週目です🤰
よく雑誌などで初産でも18wあたりから胎動がわかる人が出てくるとありますが20wを迎えても胎動が全然わからなかった方はいますか?🥺
19w初めくらいからこのポコってやつか…?ってのが本当にたまにあるくらいで腸が動いてるのか子が動いてるのかもはっきりわかりません😢
胎動わかるのめっちゃ遅めだった、あまり感じなかったけど無事に出産された方もしよければ教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆここ

1人目は20週すぎてからでした⭐️無事に元気に大きい👶赤ちゃん産まれましたよ☺️

ママリ

私は20週からこのポコってやつが胎動?って感じで、雨さんより遅かったですが、元気な子産めましたよ✨
ちなみに2人目は16週からしっかりこれ胎動だと感じました☺️
性別や性格、胎盤の分厚さとか、赤ちゃんのいる位置で胎動変わってくると思います。
胎動については、問題ないと思いますよ✨

N

私は1人目20週手前で寝る前にはっきり分かった感じでした!
後は動いてたら分からない感じでよく見るthe胎動みたいなのは24週とかで遅めでした😂
皮下脂肪が少ない人は胎動感じるの早いって良く聞きます🤣

ちゅぱ

私は今、3人目26週ですが胎動が感じられたのが20周過ぎてやっとわかったかなぁという感じです。
1人目の時は全然お腹も出ず、20周過ぎても感じられず、不安でしたが、22周ぐらいからあれ、これかなぁというのがありました。
検診では何も問題なかったのですが💦
1、2人目も元気に産まれました

あまり深く考えず、検診で先生に聞いてみて下さい☺️

はじめてのママリ🔰

自信を持って胎動だってなったのは20週の後半からでしたよ。19週の終わりくらいにこれって胎動かな?てどうかな?くらいだったのが、今はかなり激しめで、胃の辺り蹴られたら吐き気がするくらい力強くなってます。今思うとまだ胎動かわからなかった時に子宮のあたりが痛かったのは赤ちゃんが伸びしてた時だったかもと思います。

あーちゃん♡

私は25w頃でやっと胎動わかりました😌

赤ちゃんそれぞれのペースがあると思うのであまり考えすぎなくても大丈夫ですよ🥰

あやりんご🔰

私は20周過ぎてから胎動分かるようになりました😉それからお腹が大きくなる度に体動は激しくなるので心配しなくて大丈夫だと思います👶🏻