※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

6/25にプールで寒さを感じて発熱。その後熱が続き、咳や鼻水も。川崎病の心配あり。風邪が原因か心配。

熱が上がったり下がったり全然良くなりません。
ただの風邪の長引きなのでしょうか??💦

時系列はこんな感じです。
6/25 幼稚園のプールが寒かったらしく夜に発熱。(38.8)
6/26 熱は38度台。病院受診→風邪と診断
6/27 熱は37度台。咳鼻水出始める。
6/28 朝に解熱。咳の頻度が多くなってくる。
6/29 日中は平熱だったが夜に38.3、咳鼻水ひどい。胸の辺りに発疹?
6/30 日中は平熱、夜にまた38.3、咳鼻水変わらずひどい。
病院受診→発疹はあせも。風邪と診断。
7/1 朝から37.5。咳鼻水変わらずひどい。

6/18に溶連菌陽性になり、抗生剤を飲んで良くなっています。
知人のお子さんが川崎病にかかったことがあるためもしかして?と不安になっております。
熱と発疹(先生はあせもと診断)以外川崎病と思われる症状はないのですがここまで熱が続くのは心配で…💦
突発性発疹はかかったことはありません。
今もおもちゃで遊んでいて症状なければ普通に元気なレベルです。
機嫌は悪くないですが食欲はあまりないです。

ただの風邪でこんなに長引くのでしょうか?💦

コメント

ゆう

うちも去年同じ時期に謎に長引く風邪ひきました😱幼稚園2週間も休みました💦

うちは膝裏に赤い発疹?出ました。1日経って薄く小さくなりましたが💦
熱は上がり下がりしたり1日だけ解熱したり長引きました。

何度も病院行きましたが、風邪以外の診断はされずそのまま時間経過で治りました🤣笑

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

そうなのですね😭
    うちは今1週間になるところです…時間が解決するのを待つしかないのでしょうか…?🥺
    川崎病とかは疑わなかったですか?

• 7月1日
  • ゆう

ゆう

特に疑わなかったです。
    うちの場合は大丈夫でしたが、
    どうしてもおかしいと思われるなら、別の病院で診てもらうのもありだと思います!

• 7月2日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

昨日お昼頃から解熱して今朝も平熱でした!が、発疹のようなものが色んなところにちょこっとずつ点在しているので病院行ってこようと思います💦

• 23時間前