※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

ベビーハイチェアを購入したい。大阪・京都・兵庫で実店舗を探している。オススメのチェアや店舗が知りたい。

ベビーハイチェアを購入したいと思っています。
ストッケのトリップトラップか、ステップス。
カトージのマミーかセナ。
あたりを買いたいのですが、アカチャンホンポかベビザラス以外で実店舗ってありますかね?(大阪京都兵庫でお願いします)デパートとかですかね?沢山種類が置いてあるところが理想なのですが…調べててもオンラインショップばかりで…
上記のチェアで、どれか使っていてオススメとかありますか?
他でもオススメハイチェアあれば教えてください!

コメント

cawa

私もいろいろみて悩んだ結果、ベルメゾンで購入しました!!
デザインも機能も、値段も満足です(*˘︶˘*)

• はな

はな

返信ありがとうございます!ベルメゾン見ました!良い感じで迷いました〜!ありがとうございます!

• 4月9日
ゆぅウサ

トリップトラップを使っています♪

京都ですが、アクタスに置いてあって見に行きましたよ😊

大阪や兵庫にも店舗があるので、問い合わせてみられたら良いと思います💡

ベビーセットと抜け出し防止の補助ベルトも買いましたが、立ち上がって抜け出すことなく良かったです♪

• はな

はな

返信ありがとうございます!アクタスとアカホン両方入ってるエキスポシティーに行ってきました!情報ありがとうございました!!トリップトラップに決定しました◎乗せてみると全然違いますね!お写真のマリメッコカバーは手作りですか??付属のカバーも良いお値段なので類似品とか手作りとか考えちゃって購入に至らず

• 4月9日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

トリップトラップに決定したんですね✨
    うちも実際に乗せて見て決めました😊

マリメッコのカバーは、ハンドメイドのサイトでオーダーしました‼

最初は防水のクッションで検討していたのですが、正規のクッションは可愛いのが無かったので😓

ベビーセットは、3歳までと公式サイトに載っていますよ!うちは里帰り前の2歳4ヶ月でもベビーセットで使っていました♪

抜け出し防止のベルト(ハーネス)も、自分から付けてくれるくらい嫌がらず姿勢よく座ってくれるので便利ですよ😊

後、ちなみにうちも最初はイングリッシーナ使っていましたが、脚がブラブラするので離乳食が進んで来るとオススメしません💦

外食用としても、うちはあまり使える店がなくて結局使えませんでした😣

• 4月10日
miicham

大和屋のスクスクと言うハイチェア買いました!
ストッケは高くて似たものを探してスクスクにたどり着きました😊

• はな

はな

返信ありがとうございます!スクスクも迷いました〜

• 4月9日

うちはトリップトラップとイングリッシーナですがどちらもお勧めです^ ^
トリップトラップは高いだけあって後ろに倒れることがないし、ずーっと使えますよ(^-^)/
自分の子にお下がりとかも出来ちゃうぐらいです。
イングリッシーナは外食時に持ち歩いても使えるので便利です。

• 510928

510928

横からすみません!うちも今トリップトラップを検討してるんですが、ベビーセットは一応2歳までですよね?それ以降は外して椅子の支えは背もたれだけになりますよね?横からとか下に滑り落ちたりとかありませんか?
    しつけ次第かも知れませんがキチンと座っててくれますか?
    教えて頂けると嬉しいです☺

• 4月8日

退会ユーザー

えーっと、うちは娘が2歳の時にプレゼントしたのでベビーセットは使ってないんですが😅
    ベビーセットはよく聞くのは太ももが入らなくなって使えなくなったとか^^;
    だから2歳まで使えるかどうか…

ご心配の横に落ちたり?下に滑り落ちたり?の件ですが、ご自身が思ってる通りお子さんの座り方はしつけ次第だと思います。
    何故なら写真を見ると分かると思いますが足をしっかりつけて踏ん張れるので滑る事もありませんし、2歳になれば腰座りはシッカリしてるので横に倒れる事はありません^ ^
    ただ、お子さんがシッカリ座らず浅く座ったり(ヤンキーみたいな座り方?)ふざけた事をしていればご心配されている事はあるかもしれません。
    あとテーブルと椅子で挟んでしまうので姿勢も保たれますし、本人次第ですがキチンと座ると思います😊

• 4月9日
  • 510928

510928

お返事ありがとうございます😊
    とてもキチンと姿勢良く座られていたので質問させて頂きました!足の間にベルトがあるようなイスにするかトリップトラップにするかまだ悩んでたので…
    遊ぶようならどんなイスでも危険ですしそこはやはりしつけ次第ですね!
    とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月9日

退会ユーザー

因みにですど3歳児での使用時です^ ^
    イングリッシーナはもう座らせてませんが😅
    他のメーカーの物だと安いですもんね^ ^
    大きくなっても勉強机の椅子として使ったりもできますので長く使うか、今だけなのかで考えると値段は後から付いてくるかなと思います。
    あとオークションでトリップトラップもスッゴイ安く売りに出されてるのでペイントして使ってもいいかも😊

• 4月9日
  • 510928

510928

再度お写真まで!ありがとうございます😊
    イングリッシーナも実家行くとき用とかで考えてたんですが3歳にもなると厳しいんですね。でも2歳くらいまで使えるならいいかな😁トリップトラップは「姿勢良く座ってくれる」というお話が気になって候補なんです。長く使えたらお値段なりだと思いますし、買ってくれるのはおばあちゃんなので 笑
    今度赤ちゃん本舗で座らせて決定してみます!

• 4月9日
  • はな

はな

返信ありがとうございます!試乗させてみて一番ぐらつかず座れたのでトリップトラップ買いました!!!届くの楽しみです✨✨✨うちのダイニングテーブルが70cmなので適正の72-76に満たないのがちと不安ですが許容範囲かと思い!
    座り方のしつけも頑張りますね!

• 4月9日
  • はな

はな

今日アカホンで座らせて決めて楽天で買いました!!!

• 4月9日