※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よより
子育て・グッズ

マカロンベビーのスプーンフォークで練習中。他の道具が良いか迷っています。初めてでも使える子がいるでしょうか?

マカロンベビーのスプーンとフォーク使っている方いますか?
プレゼントでいただいてスプーンフォーク練習に使おうかなと試してみたんですけど、うちの息子はあまりうまく使えなくて><

他のものを練習用に買った方が良いかな〜と悩み中です。
初めてのスプーンフォークでも使えてる子いますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

このタイプはうちの娘は不要だったなーと思います😅

• よより

よより

ありがとうございます❣️
    うちの息子も不要なのかも、、、
    もう少し様子見てみます!

• 23時間前
MA

マカロンではないけど、うちは2人目の時にあえてこのタイプ買いました🤣
一瞬でしたけど、大活躍でしたよ🥰輪じゃなくて握るタイプも良さそうですよね!でも高くてうちは買わずでしたが🤣

上の子はそもそも意欲ない子だったので…これがあってもあまり役に立たなかったタイプかなーと思います!上の子はどちらかというと好きなデザイン(うちは電車)のよくあるキッズフォークみたいなの好んでました!でも意欲はないので、フォークは手で持って手づかみ食べでしたが😅

お子さんがどう使えないのかにもよると思うけど…普通のキッズフォークは遅かれ早かれ必要になるし、そちら用意して様子見てあげてもいいかなって思います😊意欲ない子はある程度何用意しても使わないし、意欲はあって使いたいのに使えないって怒る子なら他のものを検討してあげてもいいと思います😊

• よより

よより

詳しく教えてくださりありがとうございます❣️
    確かに意欲次第なとこもありますもんね><
    うちの子は手づかみも決まったものしかしなくて、、、orz
    キッズフォーク検討してみます!

• 23時間前