※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の子供が中耳炎の症状があり、同じ経験のある方の聴力や症状の繰り返しについて相談しています。保育園通いで鼻水や咳が続き、眼科ではゴミが入っただけと言われました。耳鼻科や小児科で診てもらえず、鼻吸い器を使っても効果がないことが悔しいです。

1歳2ヶ月今朝耳がこのようになっていました。
中耳炎だと思いますが病院の予約が11時からでその間にお聞きしたい事があります。
同じような感じになった事がある方、その後聴力など問題ないでしょうか?
そして繰り返し同じような感じになりますか?
保育園に通い出して1ヶ月以上鼻水、咳が続いていて最近涙目も気になっていたので眼科に行ったらゴミが入っただけと言われ耳鼻科や小児科何件も行きましたが保育園行ってるから、で帰されることがほとんどで😢
鼻吸い器も電動のをしていますがうまく取れてないのかここまでなるまで気付いてあげれなかったのが悔しいです。

コメント

ゆきんこ

1回なると、なりやすいと思います🤔
長女が、1回中耳炎になって写真みたいになってました💦
そこから、頻度は少ないけどなりやすくなってます😓
聴力は、今のところ問題ないです🙆‍♀️

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    外耳炎でした😞
    耳の中の皮膚が弱いみたいで菌が入ったみたいです。
    ありがとうございます😊

    • 7月1日
初めてのママリ🔰

娘が画像のようになって、中耳炎になったかもと思い病院に行きましたが中耳炎じゃなかったです!
鼓膜の外側の膿は、中耳炎とは違うらしいです。中耳炎は鼓膜の内側の炎症らしいので💦

中耳炎怖いですね。病院いって良くなるといいですね😭

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    外耳炎でした!
    中耳炎と思いましたが耳の中の皮膚が弱いみたいで菌が入ったかもと🤔
    抗生剤と点耳薬をもらったので早くよくなってほしいです。

    • 7月1日