※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パートナーが亡くなり、妊娠7ヶ月ですが、親になる自信がなく、生きる気力もありません。赤ちゃんやパートナーに会いたい気持ちです。

3月にパートナーがくも膜下出血で亡くなりました。
まだ受け止めることができず、泣いて過ごす日々です。
親になる自信がありません。生きる気力もありません。
それでも順調に育ってくれて、もう妊娠7ヶ月です。
赤ちゃんにあいたい。パートナーにあいたい。

コメント

れじ

妊娠生活お疲れ様です。そして、パートナーさんの件は想像できないほどショックでいらっしゃるとお察しします。
ただ、うまれてくる赤ちゃんはとてもとてもかわいいくて、本当に幸せな気持ちを運んできてくれるはずです。なんの力にも慣れないコメントでごめんなさい。でも赤ちゃんのためにも生きていてほしくてコメントしました。

はじめてのママリ🔰

簡単にかける言葉が見つかりませんが…
受け止められなくて当然です。
いくら泣いてもいいです。
でも、赤ちゃんはママリさんのもとに産まれたい。ママに抱きしめてもらいたいと一生懸命お腹の中で大きくなってくれているんですね。
大切なパートナーの方とのお子さんです。
正直大変なことも多いとは思いますが、我が子は本当に可愛く愛おしく、とてつもない幸せを与えてくれる存在だと私も出産子育てを通して感じました。

周りに頼れる人はいますか?
ゆっくりでいいです。親になる自信はきっと多くの人がないです。
子どもが親にしてくれます。

とにかく今は無理をせずに過ごしてくださいね。
無事にお子さんが生まれる事祈っています。