※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんに贈るプチバトーの洋服について、季節感やサイズ感で悩んでいます。長袖か半袖か、サイズは67cmが良いか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

【夏生まれの赤ちゃんの出産祝いベビー服について】
後輩が8月に出産するため出産祝いを贈りたいと考えています。
何が欲しいか聞いたところ「まだ1着しか服を用意していないので服がほしい」とのことで、

・1枚でも着られそうな柄物のコンビ肌着
・外にも出られそうな洋服(ロンパース)

を考えていますが、このうちの洋服(ロンパース)のサイズ感や季節感で迷っています💦
あげようと思っているブランドはプチバトーです。

8月生まれですが外出できる頃は秋〜冬と考えると長袖がいいのでしょうか?(画像参照)
そうは言っても最近は10月くらいまで暑いし赤ちゃんは暑がりだから半袖?

サイズは長袖でも半袖でも67cmをあげる予定です。調べたところ60cmはすぐサイズアウトしそう、67cmは2ヶ月〜6ヶ月くらいまでは着れるかな?と思いまして、、

夏生まれの赤ちゃんを育てた方、プチバトーをお持ちの方、アドバイスください!

コメント

ナツ花

長袖のほうが、着れる季節が長いので良いとおもいます(*•᎑•*)

• yuka

yuka

ありがとうございます!やっらり長袖ですかね🙏

• 3時間前
さんぽみち

生まれてすぐなら半袖でいいと思います😊うちの9月生まれはプチバトーの半袖と長袖を揃えましたが半袖の方が活躍しました!もし気になるならカーディガンもセットとかどうでしょう??

• さんぽみち

さんぽみち

生まれてすぐ〜秋口のお出かけなら半袖でも大丈夫って言いたかったです💦

• 6月30日
  • yuka

yuka

ありがとうございます!暑い日もありますもんね…カーディガンも考えてみます!

• 3時間前
はじめてのままり

7月生まれですが..写真を見返すと9月下旬まで家では肌着のみ、外出時も柄入りのコンビ肌着でした😂
長袖の方がいいと思います🥺

あとプチバトー2枚持っていますが..どちらもスリム&丈長いです😂!
袖とかは折れるので..中に肌着着ること考えたらもしかしたらもうワンサイズ上でも良いかもなぁって思います🫣

• yuka

yuka

ありがとうございます!長袖の声が多いようなので長袖にしようと思います^ ^ プチバトーは相当小さいようですね💦

• 3時間前
たこさん

長男が8月生まれです。
退院着の他で夏服を着るのは2週間健診・1カ月健診くらいだったので、貰えるなら秋〜春に着れるような薄めの長袖が嬉しいなと思います😊✨
ベストやカーディガンも良さそうだなと思います✨

• yuka

yuka

8月生まれなんですね!ありがとうございます!羽織ものもいいですね😊

• 3時間前
みるくぼうや

長男六月生まれです!
七、八と真夏だったので半袖着せてる時期ありました!

もしやっぱりいろんなのがあって決められない!って時はギフトカードとかはどうですか?もちろん服をもらうのもすごく嬉しかったんですけど、次男の時にバースデーと西松屋のギフトカードをもらった時はその時足りないもの(ミルクやおしりふき)に使えたり、服も好みのものを買えたりで楽しかった記憶があります!

• yuka

yuka

ありがとうございます😊8月生まれ予定なのであまり半袖着ないかなというのと、友人のリクエストが服なのでその通りにしたいと思います😊💦

• 3時間前
まめ

長女が8月生まれです!
家の中では肌着だけで過ごしていました。
1ヶ月後からちょっとずつ外に出てって感じだと思いますが、10月とか11月あたりから本格的に出かけるようになると思うので、そうなると長袖が嬉しいんじゃないですかね?

うちは肌寒くなり始めたら(9月終わりとかだったかしら)腕は長袖だけど足は丈が股関節あたりまでのロンパース?を経て、完全なる長袖に移行しましたよ〜。

プチバトーはわからないですが、一般的なお洋服でいう70の長袖がいーんじゃないでしょうか?
長い分には腕まくればいいだけなので!!まだ赤ちゃんが活発に動く月齢でもありませんし☺️

• まめ

まめ

ちなみに生まれてすぐから秋口位まではユニクロにめちゃくちゃお世話になりました!!
    肌着やらロンパースやら。

1枚しか服を用意されてないのなら肌着でも普通に嬉しいとは思います😆
    新生児だと半袖でも長袖になっちゃうし、短肌着でもお尻まですっぽり隠れてましたー。
    けっこう長く着ましたよ!
    短肌着だったら寒くなってもロンパースの下に着せてましたー☺️

• 7月1日
  • yuka

yuka

たくさんありがとうございます!確かに新生児期は夏なのもあって服着なさそうなので、肌着もセットであげてみようと思います😊ユニクロいいですよね!

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

去年の8月に娘を出産しました。
プチバトーはおしゃれな柄も多く、生後2ヶ月までは前開き半袖ボディ肌着の6mだけで過ごしていました。
秋なら長袖でいいと思いますが、プチバトーは全体的にぴったりめの作りなので体格のいい子だと6mは早めにサイズアウトすると思います。

• yuka

yuka

ありがとうございます!プチバトー、サイズ選びが難しいですね💦

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

子供2人夏生まれです☻
8月は暑くてお出かけそんなにしてなくてほぼ肌着でした!
なので、
半袖や薄手のカーディガン
長く使う用に長袖もいいかなと思いました!
プチバトー、可愛くて嬉しいですが
かなりスリムです!😅
スリム、丈長めなので
我が子の体型には合わず
着れる期間ほんとに短かったので
プレゼントならワンサイズ上でもいいのかなと思いました。

• yuka

yuka

ありがとうございます!プチバトーやはりかなりスリムなんですね…!着られなかったら悲しいのと、男の子にいい柄があまり見つからないこともあって他のブランドにしてみようかと思います💦

• 3時間前