※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

字を綺麗に書く方法について、ユーキャン以外で手軽な方法はありますか?

字を綺麗に書けるようになりたいです!

もともとそんな汚くは無いですが、綺麗でもないです😅

ユーキャンのボールペン講座気になったんですが、もう少し手軽にやれたらいいなと思ってユーキャン以外で何かいい方法ありますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

100均にボールペン字の練習ノート売ってるの見たことあります🤗

• ママリ

ママリ

百均にあるんですね!今度見てみます😊

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はユーキャンの方でペン字やりました。お手本をなぞりながら、真似て字を書き、習得していくという意味では一緒ですが、ユーキャンだと、赤ペン先生がとっても綺麗な字で添削してくれ、また具体的なアドバイスもくれるので、サポートがある分、分かりやすいというところはありますね🤗

あと、自分の名前や住所も添削してくれるので、すごく綺麗にかけるようになります✨

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

ユーキャンのしくみがよく分からないのですが、届いた教材をやったら郵送で送ってまた届くって感じですか?

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

届いた教材で練習して、一緒についている課題のみを郵送で送り、添削してもらうって感じですね🤗

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!気になります😊
    効果は感じられましたか?

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃくちゃ変わりました✨
    自分でも分かりますし、人からも字綺麗ってしょっちゅう言われるほどです🥰ずっと字が小学生みたいなのがコンプレックスでもあったので、本当に嬉しくて😭
    でも、どこまで上達するのかは、届いた教材をやるかやらないかなので、自分に甘くなってサボりがちな人には微妙かもしれませんね😅

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

凄いですね☺️✨
    確かに結局は自分次第になりますね!今は育休中で時間はあるのでやってみようかな〜と思います!

• 23時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文章のほとんどはひらがななので、ひらがなが綺麗に書けるだけでも全然印象変わるみたいですよ🤗
    ぜひ頑張ってください!!

• 23時間前