※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
ココロ・悩み

妊娠中に義理親のペットに噛まれ、不安だった。その後もペットが室内に放し飼いで、不快な思いをした。今後の対応に悩んでいる。

妊娠中顔を合わせに来いと言われ旦那の実家へ行きました。その際義理親の姉のペットに腕を噛まれました。(8ヶ月の時)
妊娠中だったこともあり怖いため、急いで緊急外来へ行き
処置をして頂きました。(破傷風の予防接種が10年前だったため念のため再度打ちました。)
子供が生まれた今でも噛まれた傷が残っています。
出産し、会いたいから連れてきてくれと言われ行ったところ
またペットを室内に放し飼いにしていました。
さすがに、子供も同じようになってしまったら怖いからリードで繋いでもらい近づきませんでした。
その際に大丈夫だった?の一言もなく謝りもしませんでした。
(恐らくそーゆう人だから何もないだろうなとは思っていましたが、一言ほしかった…少し期待してしまった自分がいました。)
帰り際申し訳ないけどもう会いたくないなと旦那に言ってしまいました。(それ以外にもかなり自分勝手な行動、発言ばかり正直犬に噛まれる前から苦手な方でした。)もう大人なんだからそーは言わないでよ。
と言われました。
今後来てと言われたらどうしよう、行きたくないな。と思ってしまいます。それがストレスです。
どうしたらいいのでしょうか、、

コメント

ママリ

はぁ?大人やから腕噛まれて跡残ってるけど、行ってんけど?
大人ならその事謝罪しろよと思うしあんたも大人なら謝るように言えよ。

子供が噛まれたらどうする?
誰が責任取るん?
大人なら父親ならその辺考えろよ、もう行かんから、同じこと言われせるなって私なら口悪いので言います☺️

ほんまに行きたくないなら強気で言ったほうがいいかなと✨

• さくらんぼ

さくらんぼ

ご回答ありがとうございます🙇
    ほんとその通りすぎます😭!!
    そうですよね、はっきり言わないとこの先同じようなことが起こってからでは遅いですもんね。
    次行くってなったら話してみようと思います!

• 6月30日
はまり

旦那さん、その言葉はないですね。一生一緒にいるって決めたさくらんぼさんの事を第一に考えるべきなのに両親の事を考えての発言は酷い。もっとさくらんぼさんに寄り添った発言をしてほしかった…
犬はわたしも苦手です💦
次会わなければならない時は,外食など、外で会う方がいいかもしれませんね。あとは、旦那さんに犬をリードで繋いでもらって安全を確認してから行くしかないですね。

• さくらんぼ

さくらんぼ

ちょっとがっかりですよね、、たしかに私も同じように言われたら悲しい気持ちになるけど、怪我してるんだから身内かばうのはやめてほしいですよね…
    色々策を練ってみます!

• 6月30日

謝りもしない、対策もしない人たちのところには行けないでいいです!
どうしても会いたいなら個室のレストランとかで…🥲

• さくらんぼ

さくらんぼ

大人としてどうなのかな?って思いますよね🥲

• 6月30日
あーちゃん♡

ワンちゃんでは無く親の躾がなってないですね...もうそういう人なんでしょうね😢

私も🐶飼ってますが、相手が動物を特別苦手じゃないとかは関係なく、怪我をさせないという注意は常に払っています。

大人だからとかそういう問題では無いですよね...さくらんぼさんのお気持ち、何も間違いでは無いですよ。誰も嫌だと思いますし私でも思います。

一言も謝りの言葉や心配の言葉が無い時点で、自分の子に何かあった時が目に見えてます。
自分の子を守れるのは自分だけなので、自分が正しい!という気持ちで過ごしていいと思います。

• さくらんぼ

さくらんぼ

他の方にも吠えたり飛びかかったりするのよ〜って言ってたので恐らく躾されてないのかと思います💦
    旦那にそう言われ、私が間違ってるのかなと思ってしまっていましたが、アドバイス頂け心が少し楽になりました。
    子供を守れるのは親しかいないのでその辺考えながら今後対処していきたいと思います!

• 6月30日
  • あーちゃん♡

あーちゃん♡

子供に何かあってからでは遅いです!
    旦那さんは自分の家族だからそう思えるだけです。他人(友達の家)で同じことが起きたら絶対二度と関わるなとなるバスですよ。

• 6月30日
ママリ

普通に二度と会いたくないです!
子どもになにかあったらどうするんですか?

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうですよね💦なにかかってからでは遅いので旦那に話してみます!

• 6月30日