※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhr☆
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で生理再開してない時はゴムしか避妊できないか悩んでいます。生理再開後はピルを考えています。他の避妊方法は何を使っていますか?

避妊したいのですが、まだ産後2ヶ月で生理再開してないときはゴムしかダメなんですよね?🥲
生理再開したらピルを処方してもらったほうがいいのかなとは思うのですが、まだ再開してないのでゴムしかないのかな?と。

みなさんはなんの避妊方法してますか?
ミレーナも考えたんですが、それでもズレとかで出来るって見たので、ピルとかのほうがいいのかなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院で 避妊の話があり
ピルは授乳してると飲めないからね〜って言われました🤔
授乳してますか??🤔

私もまさにピルいいなって思ってます😂

• hhr☆

hhr☆

授乳してます🥲
    てことは授乳おわらないとピルは無理ということですよね😅
    ミレーナも調べてみたら、生理の終わりかけに入れると書いてあったので生理こないと無理で、まだ生理再開してないからだめなのかなと😅
    ピルもダメでミレーナもダメとなるとゴムしか避妊方法はなさそうですよね🥲

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです 、病院でそう言われましたよ !
    そうなのですね 😱💦
    ゴムしかないですね 、、、
    けど 私 2人目 ゴムありの行為で漏れたのかなんなのか分かりませんが妊娠してます 😂 しかも月1回の行為で 笑笑

• 6月30日
  • hhr☆

hhr☆

そうなんですね、、!
    ゴムありで妊娠ですか!?たしかに避妊失敗率は高いですけど、なかなかの確率ですね🤔
    やらないのが1番なのはわかりますが、そうもいかなくて😓

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破れてもなかったので なんでなのか分かりませんが ……
    なかなかの確率でした 😂

そうなんですね 、、私はもうそんな元気1mmもないです 笑笑

• 6月30日
  • hhr☆

hhr☆

そういうのがあるとゴムでも安心できないですよね🥲
    赤ちゃんは授かりものですからね!きっとはじめてのママリさんのところに生まれてきたかっただと思います🌼

生後2ヶ月の子いると夜も起きなきゃいけないし、リズムまだバラバラですもんね😅

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴムで失敗って結構ありますよね 🤔
    いや、本当にそうです ! そして 赤ちゃん可愛すぎますよね🥹
    ふにゃふにゃした感じたまりません 笑笑

普通にそんなんするなら寝たいです。笑笑

• 6月30日
  • hhr☆

hhr☆

わかります!2人目ってもうなにをしててもかわいいですよね!
    なんかすっごい大きい声で泣いてても、かわいすぎてわたしにやけてます🤣

間違いないです笑
    わたしも2人目出産前より回数は減りました🤣
    旦那も夜起きて授乳手伝ってくれるので眠いらしくて笑笑

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いです🥹1人目より余裕もできますよね !
    分かります 笑 1人目の時は泣いたら抱っこ!みたいな感じでしたが2人目は泣いててもある程度泣かせちゃってます 😂 泣いてるのすら可愛いですよね🥺

そーなりますよね!笑
    しっかりやってくれるのですね👀
    お互い頑張りましょう👶🏻‪🫶

• 6月30日
  • hhr☆

hhr☆

わかります!ただ上の子に合わせて公園とか長くいちゃってるのでそこだけは申し訳ないなぁと思ってて🥲
    A型ベビーカーなくて抱っこ紐で連れて行かなきゃいけなくてずっと縦抱きで本当につらそうで🥲

ママリさんも無理しないで、頑張りましょう〜☺️🌼

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首座り前だと1回15分〜30分が使用目安らしいですが 、私も買い物する時は抱っこ紐しちゃってるので 辛そうです 🥺
    ですが抱っこ紐するとすぐ寝ます 。笑

公園何分くらいいますか???

• 6月30日
  • hhr☆

hhr☆

わかります、抱っこ紐すぐ寝てくれますよね☺️

かなーりいます😅
    公園というか室内の遊び場で、2時間ぐらいいたりします🥲
    つらそうだなと思うので、息子が走り回らない砂場とかで抱っこ紐からおろして横抱きとかにはするんですが、ボールプールや滑り台がある広場だと走り回るので追いかけるのに抱っこ紐してなくちゃいけなくて🥲
    だれかにきてもらえれば1番いいんですが、基本ワンオペで旦那が休みの日は野球とかにいってるのでいないのでわたし1人で2人を見なくちゃいけなくて🥲
    家で遊ぶにも賃貸のアパートなので、走り回らせるわけにもいかなくて😭パズルとかだとすぐ飽きられちゃうし、どうすればいいのかなと思ってます😭

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てくれますよね🥺

2時間くらいなんですね!?
    結構 長いっちゃ長いですね😳
    でも二人連れていくの尊敬します🥺 絶対 走るじゃないですか💦 それについて行くの大変ですよね 、、、2ヶ月の子 抱っこ紐して 追いかけるのってほんっとに大変だと思います‪💦‬ 私は基本 ショッピングモールですが 下の子はベビーカーで上の子 手繋いで歩かせます😅 実母が休みの時は 上の子と遊んでもらってます😂
    なるほど 、、賃貸だとやっぱり音とか気にしますよね 😭 私も賃貸ですが 一軒家の二階建ての賃貸なので好きかって遊ばせられるので基本的に家にいます😅
    走ってもボール遊びしても隣には聞こえてないみたいなので 笑
    上の階とか下の階の人いると家から出た方 ストレスないですよね 、、

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

ピルは授乳してると飲めないので
問題はそこだけですね🤔

私はフルタイム勤務
週6ワンオペなので
そもそもピルを決まった時間に飲むって事がまず煩わしく
ピルも合う合わないがあるので
何度も種類変えたりとか
年2回ぐらい高いお金払って血液検査しなきゃいけなかったり
とかとにかく私には合わなかったので
次の子産まれたらミレーナ入れる予定です🙆‍♀️

• hhr☆

hhr☆

やっぱり授乳してると飲めないんですね🥲
    わたしもピルはそこが怖くて、忙しくて子どもいる中で同じ時間帯に飲むのができるかな〜と。
    ただえさえズボラで薬飲み忘れることもあるので。

わたしの地域でミレーナで調べてみたら実費が5-6万とでてきて、さすがに高すぎて悩んじゃってます🥲
    だけどママリ見てると保険適応だと1万で出来ましたとか書いてあるし、どっちなの???みたいな状態になってます🤣

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそういうタイプで
    自分が病気的な事して
    薬処方してもらっても
    酷い期間2〜3日だけ飲んで
    あとはもう飲んだり飲まなかったりみたいなタイプで
    そもそも生活スタイルに合わないって事が弊害過ぎました😂

避妊目的だと5〜6万
    生理痛等の病的な物だと保険適用で1〜3万で出来るって
    良く聞きますね🤔
    ただ私が住んでる地域周辺の産婦人科も平均5万ぐらいの記載です🤔

• 6月30日
  • hhr☆

hhr☆

わあ、わたしと一緒です!笑
    わたしも風邪とか引くと病院でもらった薬最後まで飲まずに置いてる時あります🤣
    そうなるとピルはやめたほうが良さそうですよね😅

そうなんですね!
    でも先生にミレーナをやる目的なんですか?ってきかれて避妊じゃなくて、生理痛重くて!っていったら保険適応されそうですよね笑
    さすがに内診とかでバレるんですかね?笑

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛酷くて、で良いと思いますよ😂
    私もその理由で行くつもりなので😅
    生理痛酷いとか軽いとかは
    さすがに内診で分からないですよ🙅🏻‍♀️

• 6月30日
  • hhr☆

hhr☆

それで保険適応で安くなったらラッキーですもんね!
    わたしもミレーナやるときはそういってみます!笑

• 6月30日
あ

ミニピルなら飲めるって聞いたことあります😳

• hhr☆

hhr☆

ミニピルっていうのがあるんですね!
    低容量ピルしか知らなかったので少し調べてみます!ありがとうございます☺️

• 6月30日
  • あ

授乳中でも飲めると聞きました!
    ちなみに、私はミレーナを入れました!今1ヶ月くらい経ちましたが出血止まらず少量がたらたら続いてる感じです。保険適用で入れてもらったので6000円くらいでした!

• 3時間前