※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生理の出血が異常に少なくて不安です。昨日からほとんど血が出ておらず、色も黒っぽいです。生理予定日で初めての症状で、病気ではないか心配です。病院に行くタイミングを教えてください。

生理の出血が異様に少なくて不安です

一昨日の夜、お風呂を入るときにパンツに少し血が混じったような織物がついていました。
なので昨日から生理用品をつけていますが、一日トータルしても生理用品を変える必要がないくらいカスみたいな血しかついていません。
そもそも血と言えるかわからないくらい、ちょんとついているくらいで色は黒っぽいです。
それが昨日今日と二日間続いています。

ちなみに生理予定日は昨日で、いつも初日から普通に血が出ています。
生理が来てからこんな事初めてで何か病気じゃないか不安です。
また病院に行くとしたらどれくらい様子を見てから行くべきでしょうか?

コメント

さくら🍯

次の周期もおかしかったら婦人科受診します🙌

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    とりあえず次の周期まで様子見てみます!

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します🙇‍♀️
私も今日朝に生理が来た!と思いナプキンをつけてましたが
夕方になってもナプキンには
茶おりみたいなのが、カスくらいしか付いておらず
夕方ようやく少し増えたかな?と思ってましたが
やっぱり変わらず、生理なのか不正出血なのか気になってるところです💦
ですが、生理痛みたいなのはあります!

あれから普通に生理は来ましたか??

  • ママリ

    ママリ

    次の周期まで待とうと思っていたのですが、体調も悪く受診したところ妊娠しておりました😳
    なのでおそらく血は着床出血だったのかなと思います!

    • 8月10日