※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまり
家族・旦那

離婚か、できるか、するべきでないか迷っています。旦那との生活が苦しく、子ども3人を育てながら一人で頑張りたいと思うようになりました。考えが甘いでしょうか。

離婚するか、できるか、するべきでないか迷っています。

旦那の収入が中間層で私は扶養内パートで子ども3人いる家族です。子どもは小学校幼稚園に通っています。
旦那がバツイチで子どもが元嫁さんの方に2人いて養育費を払っています。
毎月の自分達の生活が苦しくなってきました。
旦那は元々家事育児をあまりやってくれず、出世の為飲み会ばかり優先しましたが結局出世せず単身赴任になりました。
わたしは子ども3人育児して仕事して、手伝ってと言っても何もしてくれない旦那に嫌気が差し、(何も手伝ってくれない理由は、わたしが、旦那が何も手伝ってくれないので嫌気がさし、夜の営みをたまに拒否するので自分勝手なやつと思われてるからです。)
一層のこと離婚して一人で稼いで頑張りたい、子どもの将来の進学に備えて、申し訳ないですが、国の手当を借りながら一生懸命頑張って生きたいと思うようになりました。
旦那がいてのこれ以上苦しい生活は耐えられません。
子どもはパパのことが好きです。お菓子を買ってくれたり車を運転してドライブに連れて行ったり公園に連れて行ってくれるからです。育児はしません。
このまま我慢し続けるべきか、離婚して一人で頑張るか。実家は遠いのですが、年4日くらいこっちへ来てくれて頼れます。

考えが甘いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

生活が苦しいこと、旦那さんは理解されてますか、、?
何もしてくれない旦那とは夜だってしたくないですよねー。

実家遠くても離婚するなら近くに引っ越すのありなのかなと思います。

• はまり

はまり

はい、理解しています!
    なるほど、実家近くに引っ越すことも視野に入れて考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月30日