※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

台所シンクの三角コーナーの衛生対策について教えてください。袋を使ってゴミ箱にする方法で底部分の不衛生を解消したいです。おすすめ商品や方法を教えてください。

皆さん台所シンクの三角コーナーはどうしてますか?

私は水を通さないビニール袋(スーパーの袋とかオムツのパック、お米の袋など)を隅に置いていっぱいになったら口を閉じてゴミ箱にしてるのですが

どうしても袋の底部分が不衛生になりがちです💧

おすすめの商品でもこんなふうにしているでもなんでも良いので
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは三角コーナー作ってないです。袋そのまま置いてますー!で、いっぱいになったら捨ててます。

すよん

実家が建て直す前は三角コーナーありましたが、新築になってからは同じように食パンの空袋、野菜を入れてた袋など、底が開いていない袋に入れてます!
私が食器を洗うときは、一度袋を持ち上げてシンクを水で洗い流してますが、臭いとか気になった事ないですよ!

はじめてのママリ🔰

三角コーナーは使わずに排水溝の容器?みたいなやつにネットをしてます!
基本的に調理中に出たゴミは、towerのゴミ袋ホルダーにセットしてる袋に入れて、最後キッチンリセットした時に排水溝のネットもその中に入れてから縛ってポイしてます✋

ママリ

シンクの上にこれ置いて使っています。
シンクが小さいので中に置けないのと、置いたら錆びそうなので。
めちゃくちゃ捨てやすいです。
ゴミの種類によっては1日、野菜の皮とかだけなら2日くらいためて、口を閉じて大きいゴミ箱に入れています。
袋はスーパーで肉や魚を買ったらレジの人がビニール袋に入れてくれるので、それをためて使っています。

ままち

三角コーナーはないです😗
洗うの嫌なので(笑)
100均で1番枚数入ってるビニール袋買って
(スーパーで無料で置いてある大きさぐらいの)
調理始める時にまな板の横とかに置いて
ゴミ入れてってます🤔
食器洗って生ゴミ受けのゴミも
一緒にビニール袋に入れて捨ててます🤔
平日なら夜1枚
休日なら朝昼1枚、夜1枚とか🤔

ママリ

纏めての返事で失礼します🙏

三角コーナー、清潔に保つの大変ですよね笑
わたしも自立する4点の棒みたいなの使ってましたが、それをシンクではなくて天板の上に置けばいいんですね🙄!
新しいの買ってそうしてみようかなと思います☻

皆さん教えていただいてありがとうございます😊