※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
家族・旦那

旦夫と子供の対応に悩んでいます。旦夫が機嫌悪いと娘の要望も聞かず、折れてしまうことが多く、イライラしています。旦夫との関係が辛く、結婚後の後悔もあります。どうしたらいいでしょうか。

私の言うことを全然聞いてくれない旦那について。。。
今日3人で用事がありイオンに行ったのですが、雨だったのもありすごい人でした。。。旦那は人混みが嫌いでその時点であんまり機嫌はよくなかったのですが、ウロウロしててお昼食べよってなってフードコートにいったらお昼時だったのもあってそこも人すごくて、娘はお腹空いた〜!いうてギャーギャー言うてたから席取ってきて!て言うたらえー人多いし無理やんって言われて、買おうとしてたお店の人もすごかったしじゃあ下のスーパーでおにぎり買お!って娘に言うたんですが旦那が買ってどこで食べるんよていうんで、休憩用の椅子があったのでそこで食べたらいいんちゃうん?ていうたらいやそこは食べるとこちゃうやろみたいな。。。
いや娘お腹すいた言うて怒ってるんですが。。。みたいな。。。やから席取ってっていうたやん!てキツめに言うたらそんなん人多いし無理やったやんって、ちょっと今日は出発したのが遅くてお昼頃に着いたのでより人が多くて。。。
じゃあどうしたら良かったんよ!とかじゃあどうするん?て聞いたらお昼食べてからがよかったやんって言うてて、元々旦那だけで朝バス乗って買い物する予定だったんですが私も娘も暇やからいきたい〜!言うて着いてったのもあって、しかも旦那的にはイオンに行く予定じゃなかったと、しかもバスの本数も少なかっかったし、コレ逃したら間に合わん!て言うてたんですが、旦那的には早く買い物終わらせたかったからバスはやめよ!てなってたんですが、わたし的には別にいいやん〜て思ってたから遅めよ?て言うてたんですね、でその話を思い出したからやったら遅めたらよかったやん!て私怒って、まだグチグチ言うてるからほな帰ろ!言うて怒ったら舌打ちして怒ってそっから娘とわたし、旦那で別れて行動することになってました。。。帰りも娘をカートに乗せてて、眠かったのもあってグズグズ言うてたから駅まで抱っこしんどいからカートギリギリまで乗せてこ!ていうたら旦那は邪魔やし置いてこ!でまた喧嘩。。。娘はのる〜!!でまた怒ってるしで。。。結局また別れて娘カートに載せて私はエレベーター、旦那は1人でさっさと駅まで行ってて、カート置いて旦那にどこか電話したら駅にいるとの事しかもあと5分で電車くるからそれ乗って帰りたいし早く来てと。え!ってなって急いで旦那のとこまで行ったらもうちょい遅かったら先1人で帰ってたわって言われては?みたいな
こっちは娘の要望聞いてグズグズ対応してたのに?!1人でかえる?みたいな。。。
帰りの電車でも娘が大人しくしてくれてたので話してたらさっきのカートの件も置いてきたらよかったのに全然言うこと聞いてくれへんしみたいに言われて。。。は?てなって
私と旦那が大学生の時に娘を出産して、旦那が大学卒業して一緒に住むまではずっと私の実家に住まわせてもらってて、4月からやっと一緒に住み始めて、娘も旦那に慣れてきて機嫌よかったり、私が怒ってたりしたら旦那の方に抱っこといったり、あそぼ〜とか行ったりしてくれてて、やっとちょこちょこ慣れてきたんですがまだ娘の機嫌が悪いと旦那の抱っこいや!手繋ぐのもいや!てなるので。。。娘は悪くないですが、抱っこおっけいになれば私もぜひお願いするし、旦那もいやいや言われながらでと率先して抱っこしてくれれば。。。とか色々思ってて。。。
私一人の抱っこで色々するのは娘もだんだん重くなっておっきくなってくるのでしんどくて。。。
旦那は機嫌いい時は娘抱っこもしてくれたり、色々してくれるのですが娘が機嫌悪いと無理やんって言う感じなのでそれもだいぶしんどくて。。。
私のして欲しいっていうのに旦那も違う意見があるから食い違いまくって結局私が強く出れないから折れてって。。。
旦那もすんなり言うこと聞いてくれたらいいのにみたいな。。。人混みだけで機嫌悪くなんなよって。。。
娘でていっぱいやのに旦那までイライラされたらこっちだってイライラしてしまうし、子供2人みたいなんでしんどくて。。。普通旦那さんってもっと優しくて、率先して色々してくれたり、人混みが嫌でも文句言うたりしないはずなんじゃ?とか。。。ちょっと結婚したのを後悔してます。。。しんどい。。。機嫌悪くなられると機嫌取らなあかんし、私もイライラ伝染してまうしどうしたらいいんでしょうか。。。
皆さんの旦那さんはどうですか?長くてすみません。。。
付き合ってからずっと旦那は喧嘩強いし、喧嘩したら私も意見言えないからどうしても私が折れることになってて。。。しんどい。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

これ読む限りはご主人そんな変なこと言ってないような気がします🫠
人混みとかでイライラされるのはめちゃくちゃ腹立ちますが🙄笑
イオン行く予定じゃなかったのに人混みのイオンに行くことになったことにプチイライラする気持ちもわかります🤣

フードコート混んでたら席取って食べたいところ並んで〜ってするのも嫌ですし、休憩用の椅子でおにぎりなんて絶対なしです🫠
遅めようと提案は元々あったのにそれなら遅めたらよかったとか、だから言ったやん😨って感じでしょうし。
奥様の方が娘さんと一緒に暮らしてるの長いならバスで行ったら何時に着く、今日は混んでるだろうからご飯どうしようかなと逆算はしませんか??
カートさっさと片付けておきたい派、ギリギリまで使いたい派もいるでしょうし、そこに正解はないとはおもいますが🫠