※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の男の子の体重と身長について相談です。同じくらいのお子さんの情報や、16.5kgが痩せているか気になります。食欲はあるが、食べない時も。保育園ではご飯の量を調整してもらっています。

6歳になった男の子についてです。

11ヶ月から保育園に行き
2.5歳〜3歳くらいから急に
外遊びとか体力使うようになりました。
今年長で体重が16.5kgです。
身長は112cmくらいです。
年中の4月に体重が14.9kg身長105cm
年中終わりの3月に体重16.5kg、身長110cmでした。

同じくらいのお子さんお育ての方、
体重や身長同じくらいの方いますか?
この年齢で16.5は痩せてますか?

ご飯は食べる時はめっちゃ食べますが、
食べない時は食べません。
野菜とかは結構好きでよく食べてます。

保育園では先生がご飯の量を調整してくれてます。

コメント

私は最強😎

やや痩せてる感じしますねー🤔うち117,24Kg,普通かなぁと思います。

ママリ

うちの子は年長の女の子ですが、113cmで17kgです😃
ごはんの食べ具合も主さんのお子さんと同じ感じです!

服を脱ぐと骨が見えて少し気になりますが😓
最近成長曲線を見ましたが真ん中あたりだし、本人は元気なので良いのかなーと😁