※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぴ
子育て・グッズ

母乳が強く出るのは続く?差し乳になれば楽になる?産後3ヶ月目前で、おっぱいが張り、勢いが強い。差し乳になると張りや勢いは和らぐでしょうか?

母乳がピャーっと飛び出すのはこの先ずっとですか??
産後3ヶ月目前です。授乳間隔は平均3時間ですが、おっぱいがかなり張って、上げる時、射乳反射で勢いが強く、赤ちゃんがむせ返ったり乳首を離します。
今後、差し乳になれば張りや勢いはなくなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

需要と供給が整えば落ち着きますよ☺️
でもあまりに気になるようでしたら、少し絞ってからあげてもいいかもです🫶

• そぴ

そぴ

ありがとうございます!
    結構張るので痛い時などは絞るようにしています💦はじめてのママリ🔰さんはどれくらいで落ち着きましたか??

• 7月1日
🍎🍎🍎

最近になって片方だけ射乳が増えました🥲
息子も明日で5ヶ月👶🏻なんか知恵もついてきてるのかピューって出るのが嫌だったのか昨日はそっちのおっぱいだけのけぞってギャン泣きされてどうしようかと思いました😭
なんとか落ち着かせて飲んでくれたのでよかったですが、ほんといつになったら張りもおちつくのやらって感じで5ヶ月では落ち着いてません💧

• そぴ

そぴ

ありがとうございます!
    そうなんですか?🥹これもまた人によりけりなんですね…🥹お腹すいたって泣いたらおっぱい咥えさせればよくなるから母乳は楽だよ〜って言われてたので、よ〜し!と思ってやってきましたが射乳のせいでタオルやらガーゼやら着替えやら洗濯物が増えたり母乳パッドの消費激しかったり…なんか…どっちもどっちだな…と…育児に楽な道はないんですね🥹🥹🥹

• 7月1日