※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
子育て・グッズ

4才の娘が食べ方が汚いです。箸は上手に使えるが、手で食べ物を拾ったり口を拭いたりして汚れます。同じ年齢の子どもも同じように食べるかどうか気になります。

4才(年中)の娘の食べ方がとにかく汚いです😇
箸は上手に使えるのですが、ポロポロ落としテーブルに落とした物を手で拾ったり、汚れた口を手で拭いたりするので終わる頃には『なんでそんな手ベタベタなの?』というくらい汚れてます😇アイスやパスタを食べたら口の周りは…もう…はぁ…って感じです😇

同じくらいのお子さん綺麗に食べますか?
4才ってこんなもんですかねー😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ5歳ですけど、床はご飯だらけですね😅チャーハンの時とかヤバいです😭
アイスの時は、なぜかスプーンを上向きにあげるのでダラダラ垂れて手がヤバいことに、、、

• jaemmm

jaemmm

同じですーーー😭
    まだまだこんなもんですかね💦
    もう年中なのに…と思ってましたが、本人は全く綺麗に食べる気がなさそうなので(笑)気長に付き合うしかないですね😇

• 6月30日
ママリ

うちの上の子もそんな感じですよ!
今日そぼろご飯食べたらボロボロこぼして床掃除大変でした😂
手もベタベタなので食後は手洗いは必須です!

• jaemmm

jaemmm

わーーー!そぼろご飯!
    なるべく避けたい食事です😱
    毎回お掃除ご苦労様です💦
    手洗い必須ですよね…。『手洗ってー!』と言っても水でサーッと流して終わりだっだり😇毎回『ちゃんと石鹸で洗ってー!💢』てな感じで疲れました😇笑

• 6月30日
まい

手元にシルコットや濡れタオルを置いて、自分でこぼしたり口についてたら拭かせるようにしています。ご飯が終わったら椅子の下も拭かせてます。
毎日やり続けていたらルーティンになったようで、割と綺麗に食べて自己処理してくれるようになりました!

• jaemmm

jaemmm

えらいですね!我が家はティッシュを置いたり、濡れタオル、シルコット色々試しましたが咄嗟に手で拭いてしまうことが多く…。床も自分でやらせたらいいんですね!今日からさっそく自分でやらせようと思います😇

• 7月1日