※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい🔰
妊娠・出産

臨月になってお迎え棒の効果や安全性について相談中。赤ちゃんに影響は?体位や出産の経験を知りたい。

臨月になってお迎え棒、効果ありましたか?
現在37週3日です。前回まだ2500はなかったのですが、2500超えたら運動したりしようかなと考えてます!

旦那とは中期まで仲良ししたりしてたのですが、初産でお互いに少し心配もあり仲良しを控えてました。
ただ、お迎え棒という言葉を知ってからしようか考えてますが、逆にお迎え棒をして赤ちゃんの頭に何か異常が起きたりなにか起きてしまうことはないでしょうか?
臨月で頭が降りてきてるであろう状態でして大丈夫かなと少し不安もありつつも、早くうみたいという気持ちもあり…

生々しい話になってしまいますが、
お迎え棒した方でどんな体位でしてましたか?騎乗位の方が自分の痛みや加減を調整できるので中期のときは騎乗位基本でしたが、赤ちゃんのこと考えるとやっぱり側位や正常位の方がいいのかな?と思ったりもして、みなさんどんな感じでしてましたか?
また、その後陣痛?破水?きて出産に至りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に後期もしてました!
寝バックだけでした!
そんなに奥までしないように気をつけながらって感じでした🤔
特に陣痛につながる感じはなかったです🤔

• あい🔰

あい🔰

寝バックだと少し浅くなりますもんね!うつ伏せお腹きつくなかったですか?😹

• 20時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!横向きの寝バックです!笑
    でも38w6dで産まれてるので効果はあったのか、、?て感じです😂

• 20時間前
  • あい🔰

あい🔰

ですよね!苦しいですもんねw
    間が少し空いてると何が効果あったのかって疑問になりますよねw

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

です😂
    でも普通にしてたけど異常なく産まれてるので大丈夫ですよ🫶

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私もしてました!
横向きの寝バックでしてました☺️むしろ中期からずっとその体位でした😂

具体的にいうと37wから中出しして38w4dで産まれました!

• あい🔰

あい🔰

寝バックは浅くなりますもんね!
    具体的にありがとうございます😹効果あるかわからないですがチャレンジでお迎え棒してみますw

• 20時間前