※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

妊娠中で女の子、名前候補が「好」。読みやすく、意味は好かれる子に。夫は微妙な反応。周りに変だと思われるか相談中。

現在3人目妊娠中で性別は女の子だと判明しました👧

名前は上の子2人の時も私が先に候補を考えて旦那と相談してって感じで決めました。

•漢字一文字
•3文字読み
•画数は問わない

『好』このみ という名前は変ですか?💦
読みやすいしあだ名とかもこのちゃんて可愛いなと思ったのですが、旦那は好きって漢字を名前にするのはどうなん?て
めっちゃ微妙な反応で、、、

意味はありきたりですが周りから好かれ愛されるような子になってほしいといった感じです。

ちなみに苗字はよくある名前で上の子は男の子と女の子です。年子の長女が『紡』つむぎ なのでつむちゃんこのちゃんて呼びやすいなって思ったのですが、みなさんはこの名前率直に見て変だと思いますか?ご意見お待ちしてます🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

かわいいです❣️
変とも思わなかったし、すぐ読めたしあまり被らなそうでいいと思います🥰

はじめてのママリ🔰

私 名前が 好 です😊
たまに ヨシさん て呼ばれますがw
可愛いと言ってもらえます

はじめてのママリ🔰

可愛いな〜と思いました☺️
このみん♪って呼びたいです😂
うちは漢字一文字読み3文字で菫(すみれ)が候補にありました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

個人的にはちょっと違和感はあるかも…です🥹
あまり1文字では見ないからかな…。中国ぽさを感じるからかな…。

いくちゃん

可愛いです(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
我が家の赤ちゃんの名前候補にもあります(笑)🫶

ママリ

中学の時の国語の先生の娘さんが、好ちゃんでしたよ!
さすが国語の先生!て当時思いました笑

🌻

私は可愛いと思います😊

ですが、夫婦で納得した名前を付けたいので ご主人が微妙な反応をしているのでしたら別の候補を考えます💦

しーちゃん

みなさん色々なご意見ありがとうございます!同じ名前の方や候補にあるという方がいらっしゃるみたいで安心しました🥰私はこの名前で全然良いなと思うのですがお互い納得した上で名付けたいので、他の候補も考えつつ夫ともう少し話し合ってみます!ありがとうございました✨