※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳0ヶ月の息子が「あお!」と言い続けます。言葉の進行は個人差がありますが、心配しているママさんのエピソードを聞きたいです。

やっと一言目が出た2歳0ヶ月の息子が毎日「あお!」と言い続けます🥹
そこから二言目三言目と進んでいくんでしょうか?
言葉が遅めで心配はしていたのですが、一言出たら進むのでしょうか?

もちろん個人差だと思います!
少し気になったので発語遅めだったママさんのエピソードを聞きたく質問させていただきます☺️

コメント

さとこ

おめでとうございます👏🎉💞💫💫この日を待ってましたよねー😭💞
息子は2歳2ヶ月でリンゴを見て「ぃんご」と言ったのが初めての言葉なのですが、そこから好きな果物を教え始めたらわりとポンポンと続いて出始めました!最初はスローペースでしたが、今は好きなものはわりとポンポンと覚えるようになってきたように思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    続いて出てきたのですね✨
    楽しみに待ってみます🥹

    • 5時間前
H & I

同じく次男が発語遅めだと思います。
2語文なんてまだいいません。
あおあおって最初言ってました。
長いのは
語尾だけ言えます笑
いただきますなら「す」だけとか。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    す!可愛いですね😍
    青を見てあお!しかいわないです😂

    • 5時間前
いち

5歳が発達障害で 
言葉が遅かったです! 
同じ頃に、ママとワンワンがでてから約半年その2つだけで会話してました🤣🤣 

2歳半で2語文でなければ言葉の遅れ確定なので検査していく、と言う話の中 
2.5歳で1日1単語でてきて 
2.6歳の前日に2語文 
2.6歳の日からはポロポロ文章 
2.7歳にはもう3語文超えて文章でした✨ 

徐々にタイプと 
溢れるタイプと 
徐々に+爆発期タイプと 
いろんなパターンあると思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳半で2語文…まだまだな感じがしますが、この時期の1ヶ月は大きいですもんね💦

    • 5時間前