※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、授乳回数が多くなり、おっぱいを離そうとしない息子がいます。添い乳中も吸い続けることがあります。母乳が足りないのでしょうか?おしっこは問題なさそうです。

もうすぐ3ヶ月になる息子がいるんですが、最近母乳が足らないのかなと思う事があります。
産まれて1週間ほどで右のおっぱいを飲まなくなりそれから左のおっぱいだけ飲ませており、2ヶ月目くらいから左乳のみの完母です。

1日の授乳回数が10回程なのですが、最近なかなかおっぱいを離してくれず、強制的に離すとまだ足りないのか指をチュパチュパし始めます。

添い乳で一緒に寝た時は1時間ほど休憩しながらですがずっと吸っていたようです。

母乳が足りなくなってきているんでしょうか?

おしっこは6回以上しています。

コメント

smam.

離して泣かない、おしっこしっかり出ているなら足りているかと思います✨
飲んでるって感じから口を動かしているだけってなったら私も強制終了してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けて安心しました🥹
    泣くまでいきませんが夕方の授乳中よく声を出しながらバタバタしてるのでもしかしたら夕方だけ分泌が悪いのかもしれないです😭

• 7月1日