※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がいつ自分のことを理解してくれるのか、体調が悪い時にどう接してくれるのか気になります。

子供って何歳になれば「今はしんどいから無理」でそっとしていとくれるんでしょうか?

今も少し体調が良くなくベットにいるんですが「あれ読んでこれ読んでママママママママ」と言われ続けてて余計しんどいです😩

コメント

ママリ

年少になる前くらいのときに、下の子妊娠でつわりがあってその頃には1人でYouTubeとかはしててくれるようになりました。

それでもトイレとかは呼ばれることがありました💦

完全に1時間寝てもいいよ、とか起こされることもなくなったのは年中後半くらいだったと思います😭

ママリ

その子にもよると思います、、、💦

うちの娘は2歳の頃から、ママ疲れちゃったといえば、「ねんねしてね!」と言ってくれていましたし、

しんどい思いさせられたことないです!

下の子達もごめんね、今ちょっと体がつかれてるといえば、心配してくれましたよ😌

なので、何歳というよりも
お子さんの性格かと😅

はじめてのママリ🔰

年長娘、私がつわりで吐いてても平気でママママママママ言ってきます😅
実感タイマーという視覚的に分かりやすい物があるんですが、そのタイマーを合わせて(1時間まで合わせられます)、この時間まで寝かせてとお願いして距離を取ればYouTube見ておとなしくしててくれます。
(すぐそばにいるとつい声かけてしまうようですが‪‪💦‬)

私もママリで同じ質問しましたが、本当の意味で相手の事を察して遠慮出来るのは小学校高学年かららしいと回答いただきました‪‪😵