※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らな
子育て・グッズ

母乳搾乳のやり方について、左右10分ずつで行い、その量が母乳出てる量と考えて大丈夫ですか?

搾乳のやり方教えてください!

母乳の時は左右10分ずつです
搾乳でどれくらい母乳出てるか確かめたいのですが
その場合も左右10分ずつやってその量が母乳出てる量で思えばいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思います!私は直母の方が出やすかったので実際は吸ってもらうともう少し出てました🥰

• らな

らな

直母だと大体どれくらい多かったですか?

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期は+30くらい多かったです
    下の方のように、差し乳になってからは搾乳は上手くとれませんでした😭

• 6月30日
  • らな

らな

そうなんですね!ありがとうございます!差し乳になってるかなってないかてどうやって分かりますか😱

• 6月30日
ママリ

差し乳になってからは母乳の出ている量と搾乳は全然イコールではなかったですが、
溜まり乳の場合はだいたいそれくらいかな、くらいの目安にはなると思います!

産後数日とかなら目安になると思いますよ!

• らな

らな

差し乳だとどれくらい違いましたか??産後47日目です

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

常にそのやり方をしていたわけではないのでたまたまかもしれませんが、
    搾乳だと20とか30とかしかでてないけど、直母だと120とか、、でした!

• 6月30日
  • らな

らな

凄いですね!どれくらいで差し乳になりましたか?!

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

下の子の時の記憶しかないのですが、2ヶ月くらいの時には完全に差し乳になってました!

• 6月30日
  • らな

らな

なるほど!もうすぐで2ヶ月来ます!凄いでてる気もするのに、乳離すだけで泣く時もあるのでまだ差し乳じゃないんですかね😭

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

口寂しいとかおしゃぶり代わりにして安心してるとかもあると思うので、それはなんとも言えないと思います😭

• 6月30日