※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
その他の疑問

iPhone11を使っているdocomoユーザーです。ワイモバイルの勧誘でiPhone15に機種変更と10,000円のPayPayがもらえる話を受け、疑問を感じています。詳しい方いますか?

現在docomoのiPhone11を使ってます。
Wi-Fiはsoftbank Air です。

先日イオンに行ったらワイモバイルの勧誘にあいました。

内容がiPhone15に機種変、旦那と10,000円ずつPayPayもらえる。今よりも携帯代が安くなると言われました。

携帯のことに関して私も旦那も疎くて騙されてるんじゃないかと思い一旦話し持ち帰りしました。

詳しい方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

イオンなどでしている勧誘携帯系は騙そうとしてやっているものではないのがほとんどなのできちんと話を聞き納得した上で契約して良いと思います❗️
ワイモバイルだとソフバンの格安SIM会社なので今のドコモのプランがそれなりの金額だと毎月の料金は安くなる可能性は高いです!

私もアリオで同じように勧誘の人からソフバンに乗り換えましたがキャッシュバックもしっかり振込ありましたし大丈夫なんじゃないかなと思います!
もし言っていた事と全然違った!などあれば契約時に問い合わせ先を聞いておけばそこに連絡しても良いと思いますよ^ - ^

• ぴ

なんかどこかで騙されてるんじゃないかと思いながら話聞いてきて、、、
    でもどう考えても携帯代安くなるし変えるべきかなぁと心残りで🥹

今docomoの携帯2台、機種代なしsoftbank Airで全部合わせて2万ちょっとです。絶対高いと思いながらズルズルきました。
    いくら払ってますか?

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショッピングモールでしている勧誘は基本的に携帯店舗スタッフがしているか派遣でやっている可能性が高いです⭐️
    なので騙そうと勧誘してたら会社としては大問題ですからね!!笑
    大丈夫ですよ🎵

ソフバンエアが4000円ほどだと考えて16000円が2台分の料金ですよね❓
    ご夫婦の利用状況がわかりませんが内容に応じたら安くなるかもしれませんね^ - ^
    私は外で通信量をよく使うのでソフバンのデータ通信量無制限プランを組んでいて少し高いんです。。機種代無しで7000円です😣

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

15で、機種代がいくらになってるかわかりませんが、
WiFiをSoftBankAIRつかってるなら同じ会社のワイモバイルの方が割引きもあるし単純に安くなるんじゃないかな?と思います。

何ギガのプランで契約かにもよりますが20ギガのプランだとして4000円くらい
2人で8000円とAIR代金5000円くらいですかね?13000円ここから割引き入るので1万くらいかなー?と思います。あとはあればプラス機種代です。

• ぴ

機種代は月々590円と言われました。2年単位で機種変しないと2年目以降は月々3600円くらい取られると言われましたー。
    もしワイモバイルに変えたら2年単位でずっと機種変しないといけないんですかね?

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年ごとに機種変しないとトータルで10万程度の機種代を払わなきゃいけないので
    機種変させるんです。(機種変せずに払うことも可能です。)そうすると他社に乗り換えることができなくなります。(機種代を全額返済しないと他社に行けない為。)
    ようするに囲い込みです。

でも少しだけ今は時期が悪いのかなー?とも思います。最新iPhoneが9月発売なのでその頃の方がもう少し安いかも?です💦

• 6月30日
  • ぴ

ワイモバイルから抜け出せないということですか?

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抜け出す為には残りの機種代を全額払わなきゃいけなくなるということです。

• 6月30日
  • ぴ

えーやっぱり落とし穴があるんですね🥹

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落とし穴というか、他社でもやってることなんですけどね💦
    10万する機種を分割で安く持てるからOKと思うか、他社に行けなくなるから足枷と思うか…
    ずっとワイモバイルで良い!という人にはいいやり方だとは思います。

私は2年後機種変のときに機種を返さなきゃいけないのが嫌でこの制度は使ってません。
    機種買取りにしてます。
    iPhoneじゃなくてもいいのであれば一括○○円というのもあると思いますよ😌

• 6月30日
  • ぴ

なんか色々話がややこしくて理解するのに大変ですね😂
    詳しくありがとうございます!

今回今使ってるiPhoneは回収せずにそのままでいいと言われましたが2年後はiPhone15を返す感じになるということですか?

また2年後機種変のタイミングでまたいいキャンペーン?みたいなものがない場合は普通に高いお金払って機種変するということになりますかね?

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦えーっと?って考えることよくあります!

今使ってる11機種代なしなので所有者はあなたなので回収できません。
    今回のキャンペーン使うなら15は機種代払い終わるまで借りてると考えると分かりやすいですかね?2年後に返すなら安く貸してあげますよー的な。
    それを繰り返すので他社に行きにくくしてる感じです。
    2年後はまたキャンペーンというよりこの制度を使うので同じような金額でまた最新の機種にかえられるはずです。

• 6月30日
  • ぴ

すごく説明わかりやすくて助かります🥹🥹🥹

私も旦那も最新の携帯が欲しいわけでもなく、とりあえず最低限使えてればいいのです。
    ただ無駄に高いお金払ってるの嫌だなぁとずっと思ってて。なかなかタイミングもなく変えることがなくここまで来ました。
    9月頃新しいiPhoneでたらまた違うキャンペーンになるんでしょうか?

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャンペーンはちょこちょこやってるのでもっと別のタイミングでもいいかもですね😌
    最新機種出た時や年末年始、年度末あたりはよくやってます!

いまのままの機種でもよければ他社に乗り換え(MNP)すれば安くなると思いますよ🙂

• 6月30日
  • ぴ

もっとお得になるキャンペーンとかもあるんでしょうか?
    いつも勧誘はシカトしてたので先日はじめて捕まりました😢笑

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違いは機種代くらいですかね!
    あとはつくポイントかなと思います。

• 6月30日
  • ぴ

例えばなんですが、いまdocomoからワイモバイルに機種変したとしてその後、また他社に乗り換えたい場合は機種代を払わない限り他社には乗り換えられませんか?
    その機種代を払ってもらえるキャンペーン?みたいなものはありますか?

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機種代は払わなきゃいけませんが、分割もできたかと思います。
    ただ、これをきちんと払わないとブラックになるので他でローン組むとかクレジットカード作るとかが出来なくなるので注意して下さい💦
    プロバイダの方なら(今回でいうSoftBankAir)工事代金や機械代負担してくれるのは聞きますが、機種代はあまり聞かないですね🥲

• 7月1日
  • ぴ

もうずっとワイモバイルでも良いなら変えても良いけどって感じですね🥹

電話のプランや、ギガのプランの説明が全くなくてそれも不安なので色々調べてみます!

• 7月1日