※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま🌻🔰
妊娠・出産

逆子の外回転術や帝王切開についての経験談を聞きたいです。帝王切開の傷は縦か横か気になっています。安全な出産を願っていますが、複雑な気持ちです。

【外回転術♻️について】
【帝王切開について】

妊娠29週頃から逆子と言われ、逆子体操、お灸、鍼治療(自費診療)通っています。
明日で妊娠36週に入ります。
逆子は現在も治らず、一応予定帝王切開の日取りがきまりました。

帝王切開の日(入院日の午前中)に子宮収縮抑制剤を使用して外回転術予定になっております。
外回転術を実際にされて治った方。
外回転術を実際にしたけど治らず帝王切開した方。

お話聞きたいです👂

また帝王切開の方で、傷は縦でしたか?横でしたか?

中学生の頃に虫垂炎+腹部炎症の手術をした時に
将来を考えて傷口は横にしておきますと言われ
横にしてもらった記憶があり、
帝王切開時にもし縦に切られてしまったら十字架の傷跡になってしまうのがそれはそれはとても複雑で。。。

ベビー👶🏻を安全に産むためには帝王切開と頭ではわかっていますが、帝王切開も立派なお産であることもわかっているつもりです。でも気持ちはとても複雑です。

コメント

はじめてのママリ🔰

急遽帝王切開になり、手術待ちの順番も繰り上がりましたが、横切りでしたよ☺️
1分1秒争うなら間違いなく縦切りになると思いますが、予定帝王切開であれば横に切れない理由がない限り横かなと思います🙋‍♀️

• ひま🌻🔰

ひま🌻🔰

コメントありがとうございます🌱
    横切りだったんですね‼︎
    一応予定ではあるので、横切りを望んでます😭👏

• 6月30日
まるまる

緊急帝王切開一回、予定帝王切開一回、来月予定帝王切開を第三子に予定していますが、全て横切りです😊
予定なら普通横切りだと思ってました!

• ひま🌻🔰

ひま🌻🔰

来月出産予定同じで嬉しいです☺️

助産師さんには縦かも?と言われて正直ビビってました💦💦

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

同じように29週で逆子と言われて逆子体操、鍼灸治療していましたが、36週の受診まで逆子のままで帝王切開の日程まで決めました😌

私の産院では外回転術していなかったため、大きい病院を紹介してもらい36週に一泊入院、外回転術しました🍼外回転術で無事回って予定日当日に普通分娩で出産しましたよ~😆大きい病院に受診したのは35週とかだったかと。
まわってくれるといいですね😊

• ひま🌻🔰

ひま🌻🔰

一泊入院で外回転術されたんですね‼︎外回転術痛みはなかったですか?💦

1番は回ってくれることを願います🙃🙏

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予想より痛かったです!ただ回してくれていたのが明らかに研修医だったのでそのせいもあるかと…😂他の医師が説明しながらで研修医がわかりませんーとか言いながらやってました🥺痛いのは短時間だけなので全然我慢できましたが😳
    まだ予定日まで期間があるので気負わず過ごせるといいですね😊ただ帝王切開かぁと複雑な気持ちになるのもすっごく分かります!私はどうにか避けたくて自分で外回転術やってる病院探したりもしてました💦

• 6月30日