※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理周期が短い場合、妊活のタイミングは難しいです。排卵日の予測にはアプリを活用すると良いでしょう。

生理周期が24日と短いです💦生理開始から何日後に妊活すればいいのでしょうか?💦

排卵検査薬は一応使っていて、生理開始日から14日後に強陽性が出ますが、それだと周期的におかしいような、、
排卵痛も強陽性のあたりで感じるので排卵日は大方合ってるのかなとも思うのですが、、

排卵日の14日後に生理が来るというのも当てはまらず、こんな周期の方もいますか??

ルナルナやKONOTOKIのアプリでは11日後あたりが排卵日という予想になってます💦

コメント

ちゃたこ

1人目の産後、それくらいの周期でした。私は高温期が短い黄体機能不全に違い状態だったようで、婦人科でホルモン剤処方してもらって2人目妊活してました🙌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    黄体機能不全は妊活で受診された際に診断された感じですか?
    またホルモン剤を飲んでからは妊娠まではスムーズでしたか?
    よければ教えてください🥹

• 6月30日
  • ちゃたこ

ちゃたこ

妊活開始して基礎体温+排卵検査薬開始したところ、排卵までは14-15日で排卵から生理が10日前後なことに気付きました。これって一般的じゃないよな?と思って婦人科に行ったんですが、1人産んでるなら検査に時間かけるのはもったいない!って考えの先生で…特段検査はなく基礎体温見てもらって、可能性はあるね〜ホルモン剤処方しとくね〜って感じで診断まではされませんでした😅
    色々あって出産までに3回妊娠したんですが、毎回4-7周期で妊娠しました。

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    あと1周期ダメだったら受診しようと思います!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

排卵後から生理までは10日あればいいそうで、着床するのに7〜10日くらいかかるらしいから着床する前に生理になっちゃうと妊娠できない黄体機能不全っていって、高温期を持続させる薬もあって飲めば伸びるので。
自分は排卵までが長すぎて不妊治療通ってたことがあるので、早いのにあてはまったわけじゃないのですが。
生理から14日目強陽性15日目に排卵して、24周期だと残りが9日間になると思うので。
前からその周期で第一子妊娠してるならぎりぎり大丈夫なのか。
基礎体温つけてみてもし排卵後が短いかもと感じなら一回婦人科とか行って基礎体温見せて卵胞チェックしてみたりするのもいいかもですね。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    排卵から生理まではちょうど10日くらいです💦
    1人目もこのくらいの周期で妊娠してますが、1人目の時は妊活らしい妊活はしておらず、よく覚えてないです🥲
    様子を見て受診しようと思います!

• 6月30日