※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

後輩が自身の恋バナを繰り返し話し、周囲にストレスを与えている。どう対処すればいいか悩んでいる。

職場の後輩について

可愛い感じの子や、あざとい感じの子が好き方にはスルーしていただきたいです。

去年中途入社で入ってきた女の子(私と同い年今年27才)が
社内で仕事中、休憩中問わず自身の恋バナをして来ます。
最初は美容マウント?がすごくて、いちいちボトックス打とうかなとか脂肪吸引注射しようかなとか、カウンセリング行って来たんだけど〜〜と言ってきていました。

正直、ここ数ヶ月でコロコロ好きな人が変わったり、簡単に終電逃すなんて事も何度もあり、当初は心配する気持ちから私は、
本気なら「2件目行かずに友達と予定入れときなよ〜」「時計見なよー」「終電逃すのは絶対ダメ!」と言っていました。

それでも終電逃して、久しぶりに会う男の所に平然と泊まり
後輩だから何もないと思った〜、なんて言ってて拍子抜け。

飲みに行っても、その子の話が続くので違う話をしたいです
(みんなその子の事で対応に困りストレス溜まってます)

一部の新婚子持ち(奥様妊娠中)ともなんかあったようで
距離感が近く、休憩中も休まりません…。

無視するとか、そんな幼稚な事はできないのですが
仕事中に離席が長く、他人を引き止めてまで自分の恋愛話をするのでもううんざりです。

どうしたら気にならなくなりますか?

こんな人間と出会った事がなく、本気で毎日疲れます😓

職場自体は良い人ばかりなのと仕事的にも頑張っているので簡単に辞めたくありません。

空気が読めない、自分勝手な後輩どうしたら黙りますかね?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

これは「可愛い感じ、あざとい感じ」な女の子ではなく、

ただの空気読めない女ですよね。

仕事中に離席が長い、他人を引き留めて雑談って普通に社会人としてダメなので、上司に相談するのが良いと思います。

みー

そのタイプの子に真剣に向き合ってあげると疲れますよね😅
きっと世の中が自分中心に存在していると思っているんですかね…。

笑いながら本音を言ってしまうのはどうでしょうか。

「出た、マウント〜!笑。はい、仕事しましょう。ここは学校じゃないので。笑」とか。

もしくは「へー、そうなんだ。ごめん今仕事中。」と言って終わらせる。
そうすれば無視してることにはならないので🙆

飲み会の時はとりあえず大袈裟に爆笑して、「あはは!話変わるけどさー(他の人に話を振る)」とか。

休憩中に休まらないのは嫌ですね…