※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

子供達の園の先生に妊娠報告するべきか悩んでいます。お腹が目立っていないため、気づいていないかもしれない。上の子が言うかもしれないので放置していますが、正しい対応がわからないです。

もうすぐ妊娠7ヶ月になるのですが
子供達が通ってる園の担任の先生に
妊娠報告とかした方がいいのでしょうか😅
まだそこまでお腹も目立ってないので
気づいてるか分からないですが💦💦
上の子が勝手に言うかなーと思って
放ったらかしにしてるのですが
どうするのが正解なんだろう…🤔?

コメント

ゆきんこ

園で、親子参観とかあるなら言ってた方がいいかもです🤔
私は、親子参観あって担任の先生に言っときました🙆‍♀️
うつ伏せになったりあったので💦

ママリ

そんなに急がなくても良いかもしれませんが
保育が必要な理由が
妊娠出産に変わり
変更届を出す必要があるはずなので
そろそろ伝えといても
良いかもしれないですね☺️

ままり

私は、妊娠したら娘が情緒不安定な感じになって、手を舐めたりが激しくなったので、早めに担任の先生にお伝えしました!そしたら、お母さんに甘えられるのが1番だけど、園でもいっぱい甘えられるようにして娘ちゃんが安心して保育園に来れるようにしますね😊って、何だか優しい言葉を言ってもらい、早めにお伝えしてよかったなぁと思いました!

3kidsママ

いきなり切迫で入院になりました、とか実はもうすぐ臨月で保育要件が変わるので手続きしたいのですが…っていきなり言うよりは、今のうちに妊娠してて○月出産予定ですーって伝えておいた方が良いと思います🥺