※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
お出かけ

週末の過ごし方について相談です。夫がシフト勤務で土日はワンオペ。子供と外出するのも疲れてきたので、新しい遊び場所を教えてほしいです。

2歳、5歳土日の過ごし方で意見下さい😣

毎週、土日祝ほぼワンオペです。
夫はシフト勤務のため土日関係ないです

毎回、休みの日になると「今日はどこ行くの?」と子供に聞かれます。
それがストレスで‥
かといって家の中でずっと過ごすのも子供のYouTubeをエンドレスで一緒に見ることになり頭がおかしくなりそうで、外に連れ出してます。

児童館、公園、実家はもう飽きてきて、
何か他にあれば教えてほしえてください!!

コメント

ゆきだるま

参考になるかわかりませんが💦
ひとりで2人を連れて出かけるのしんどすぎて🤣
ダンボールでおうちを作ったり、夕飯を一緒に作ったり、プラレールで大きな街を作ったり、大きな紙にお絵描きしたり、普段あまりしないような少しだけ大掛かりな工作をして過ごすことが多いです🥰
準備していると、子どもたちも「なにするの!?」とワクワクしてます✨

はじめてのママリ🔰

児童館でもどこでもいいので上のお子さんのお友達と会う感じはどうですか?
常に子供を見てなきゃいけないのは同じ(むしろ喧嘩などして負担が増える事も)ですが、お友達同士で遊んでくれると時間が早く過ぎるし親も子供も楽しいしウィンウィンです🤭

ちなみに私はおともだちの家に行くのは気を遣っちゃうので来てもらう派です!