※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんが風邪で咳が続く。小児科で薬をもらったが改善せず。耳鼻科に行くべきでしょうか。

みなさんならまた小児科に行って薬もらうか耳鼻科に行くかどうしますか?
生後7ヶ月の赤ちゃんですが、風邪を引いたみたいでたまに咳をしてます。
小児科にはいき、薬をもらったのですが、改善はないです…。

コメント

🦔

正直咳止めってそう効かないです😂
鼻水がひどいなら耳鼻科にかかってもいいかと思いますがたまの咳なら様子見でもいいかと💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水はちょっとでてきてて、夜も咳で泣いてるので耳鼻科にいこうと思います💦

• 6月30日
maimai

うちは喉、鼻系なら耳鼻科に行っちゃいますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻も出てきたので耳鼻科にしようかな💦
    ありがとうございます!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

うちも小児科で薬もらって、耳鼻科で薬の内容診てもらい中耳炎なってないか、鼻吸いやってもらいました😊
たしかに風邪の咳は薬はあまり効果なく2.3日がピークで落ち着いてくるからと咳止めは出ませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    過去の投稿を丸々コピーしてしまって投稿してしまい、あれから鼻水が結構出てるので耳鼻科にいこうと思います🥹

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く良くなるといいですね!お大事にしてください✨

• 6月30日