※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が怪我をしているため、明日病院に行く予定です。保育園に預けられるか心配です。経験者の意見も聞きたいです。

昨日2歳の子供が、マットレスがズレて下に敷いているすのこに右足をぶつけました。痛がって昨日はずっと抱っこで歩かず、今日は指先をあげてかかとで歩いたり膝歩きをしています。
明日病院にいこうと思うのですが、
ひびや骨折していたら保育園には預けられないのでしょうか?
明日聞けばいいのですが、経験がある方の話も聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

お子さん心配ですね😭😭
うちはこの前次男が園のドアに足をぶつけて足の小指が剥離骨折してました💦
かかとあるき、けんけんしてましたよ🥲

うちはこども園でしたが怪我した次の日から預けれました😌
お部屋で安静にさせてほしいですとお願いしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    剥離骨折痛そうです😱
    見た感じ外傷や腫れはないので骨折か分からないのですが…かかと歩きで指先庇ってるのが気になります🙄

預けられるところもあるのですね!個別に対応してもらえると安心ですね😮‍💨

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

うちも見た目よく見たらちょっと腫れてる?青い?くらいなんですよね😫
    整形外科の先生もレントゲンどうしようかな、大丈夫そうだけど一応撮っとく?って感じで剥離骨折だったので、子供の骨は分かりづらいのかもです💦

お子さん普通に歩けていないならちょっと怪しいですね😭😭
    うちは10日間安静でした!
    骨折ってもっと日数かかるんじゃ、、と思ったんですが、子供だから回復早いです😌
    大丈夫なことを祈ります🥲🥲

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました!
    整形外科で診てもらって骨には異常なく、指の付け根の軟骨のところの捻挫かなということでした。
    今は問題歩けてます!
    ありがとうございました!

• 7月10日