※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロー
お金・保険

保険の満期金を増やす方法について相談しています。NISAなどの運用方法について教えてください。

保険が満期になってまとまったお金が入る予定です。
銀行にただ預けてるのは勿体無いでしょうか?

少しでもいいからお金増えたらいいなっとは思っています。子供3人なので教育資金とか不安ありです。
NISAとかってどうなんでしょうか?
なにかいい方法ありますか?
お詳しい方いましたら教えてください🙇‍♂️

コメント

はなまる子

4年前からNISAで投資して、教育資金➕220万どどどーっなってるのーーーーっ😂てくらいに増えました💰✨

楽天証券に加入して投資商品買ってからは3年間放ったらかしで、今年初めから上昇相場で一気に増えました😊

• タロー

タロー

放ったらかしで+220万はすごいですね✨夢があります!
    積み立てですか?

• 6月30日
ねこ

NISAした方がいいと思います。
投資が怖いなら、まずは積み立て投資枠だけでもいいと思います。

• タロー

タロー

回答ありがとうございます!
    NISA勉強してみます✨

• 6月30日
ママーリ

インフレになり物価上昇してますよね、、今後もインフレは続き、昔のように物が安くなることはもう無いです😭
今、YouTube、本でもニーサを押してるし、有名投資家はYouTubeみりゃ大体答えは分かるし、皆同じこを言ってると発言されてます。
私も毎日勉強してますが、インフレの今、強いのは株で弱いのは現金なんです。実際、物価高で現金は目減りしてます😓
株が怖い言う人が多いですが、現金だけの方が私は怖いです。インフレ対策は絶対にしておかないと将来子供の学費やなど今の物価以上の価格になることは間違い無いので、しっかり情報収集して正しいと思たものに投資することをオススメします🤔投資の本、2冊くらい読めばもう大体は分かってくると思いますし、誰でもできます👌

reitomo

現金ですべて持っておくよりは分散した方がいいと言いますね。
日本円だけではなく、米ドルを持つとか、株や債券、金とかでもいいかもです。
NISAはここでもよく言われますが、いつから取り崩すのか、そのタイミングで下がっていても待てるのか、値動きに反応しないようにできる自信があるのか、あたりが大事だと思います。
私は教育資金としてはNISAは考えていなくて、教育資金としては債券を持ってます。