※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からの忘れられない言葉について相談したいです。結婚当初、釣りに行くことを許可されたが、その後の義母の言動に嫌悪感を持っています。

義母から言われた忘れられない言葉

結婚当初、義母と2人っきりになったところで
「〇〇(夫)、趣味の釣りにだけは行かせてあげてね。それがストレス発散になるから。」
と言われました。

その時は「はいー」って感じで返事しました。

それって義母から嫁に言うことかなと
後から悶々としてきました。
全然その時も行ってましたしねー。

まあそのほかも無神経な言葉多々ありで
今は本当に大っ嫌いになりましたが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、息子さんおいくつですか?ってなっちゃいます😂笑
過保護すぎると言うかなんと言うか…あなたの息子である以上に、もう1人の大人として、別の家庭の人間になってるという事を自覚してほしいですよね😑💦

でも、それが分からない時点で、今後もそういった言葉がガンガン出てくると思うので、距離を置くのが1番ですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙏
    やっぱ義母がおかしいですよね😂
    ほんまそれです!!!
    どんな気持ちでそんなこと言えるんだか…

    その後もまじで悪気なく?無神経な言動ばかりなので
    なるべく関わらないようがんばります💦

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

結局、義母は自分の息子が
一番可愛いんだと思います。

浮気しても借金しても犯罪を犯しても自分の子供が大事ですから。
私も義母のこと
結婚当初は大好きでも大嫌いでもなかったですが、子供が産まれて生理的に無理になりました。
向こうは暇で時間あるから
余計ことしてくるんですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうですね。

    あー確かにな義母そんな感じ…と思いました。

    私も子供妊娠してから特に
    生理的無理です。
    ほっとけば気にしなければいいんでしょうが、性格上気にしてしまい、イライラもするし関わりたくないですね😢

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

自分の息子が可愛いんですよね🙃

私は、「今は男の人が家事も育児もしてくれるから楽よ〜!育児楽しまなきゃね〜」と言われた言葉でプツンと切れましま。
70代、退職して毎日暇してる初孫フィーバーです。

あなたの息子、毎日0時過ぎに帰って来るので家事も育児もほぼやってませんけど?と心の中で思いました😤
実家が遠く里帰りもできない事情があり、知り合いも友達もいない土地で生後2週間からフルワンオペ、産後鬱になりかけているときに言われた言葉です😇

本当義母って無神経ですよね。
もう生理的に無理です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦

    うわーもう本当になんて無神経なんですかね義母って💢

    それを言われたらどう思うとか
    考えないんでしょうね!
    まじで無理ですよね!!👊

    • 7月1日