※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てている女性が、夜の寝かしつけに悩んでいます。夜間の授乳や寝かしつけに時間がかかり、改善したいと相談しています。

もうすぐ生後2ヶ月になる子を混合で育てています。
1日50gずつ増えていっている少し大きめな子です。

朝は9時~10時の間に寝室のシャッターを開け明るくし、リビングへも移動して起床しています。
日中はほぼ寝ず、寝ても5分10分ぐらいで夕方までいきます。(人が来てるとなぜか日中すごく寝る)

19時~20時頃お風呂→授乳(飲みたいだけ)→20時30分過ぎに寝かしつけ→寝ない場合さらにミルク120追加

の流れで夜は行っているんですが、22時過ぎまで寝つきません。泣いて最終的にはずっと抱っこをして寝かせて23時近くになります。

このやり方が合っているのかも分からず、20時30分~23時頃まで時間がかかっているので、もう少しどうにか改善出来る部分はないかと考えています。
お腹がすいて泣いているのかも分かりませんが、たまに母乳→ミルク120→さらに母乳をやることもあります、、。

何かあれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

私はなんですが6時〜7時には起こしてました
朝を早くすると早く寝そうですが😊
19時半には布団に行って20時には就寝でした。
赤ちゃんの時からこの流れで今でもなので私としては助かってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝早くしてみようと思います!
    そのくらいの時間に授乳で起きても、自分が休みたいが勝って寝かせちゃってたので💦
    リズムを変えてやってみようと思います!

• 6月30日