※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が手ぶらで訪れ、食事やおやつを要求し、自分の家には何も持参しないことに不満を感じています。要求が過剰なのか悩んでいます。

実母に対して図々しいな..と思ってしまうところがあります。

いつも私の家に来る時は手ぶらです。
こちらがお昼ご飯や夜ご飯、おやつも用意します。
しかも◯◯が食べたい。とリクエストしてきます...

私が実家に行く時(長期休暇時)は兄弟も集まるので、みんなで食べられるお菓子を持っていくのですが、出してもらった事がありません。

先日も子供の運動会があって、その際にお昼ご飯も用意しましたがいつも通り手ぶらでした。
せめて子供に何かお菓子だけでも買ってきてほしかったです。

普通は◯◯するだろう。と
私の考えを母に求めすぎているのでしょうか。

コメント

たぬ

今まで育ててもらった間の食費や教育費などを考えると同じ事されても多分私は図々しいとまでは思わないかも知れません(^o^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね...🙏
    そこまで考えていませんでした...!!!!

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

私は求め過ぎではないと思います。
育ててもらう間にお金がかかるって当然のことで、特別に感謝することでもないと思ってます。

人の家に行くのに手ぶらは親子だからといってどうかと思います。
昼も夜も、おやつまでごちしうになってリクエストまでするのに手ぶらは厚かましいです。

手土産は出すか出さないか結構意見が分かれますが、子どもたちもいるなら出してもいいですよね。
孫に食べさせてあげたいとか思わないんでしょうか。

私の母もそういうところあるのでよくわかります。
求め過ぎかなとたまに悩みますが、もしそれをママ友にされたらフェイドアウトしてくだろうなと思うと、親子だからいいとは思えません。