※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の名付けについて、漢字や読み方の統一を考えています。兄妹が同じ漢字で終わる名前で、3人目も同様にするか、読み方が異なる漢字を考えています。兄弟の絆や再婚の事情も考慮しつつ、意見を募集しています。

3人目の名付けについて

まだまだ性別もわからず先の話ですが
考え始めてます💭

上の兄妹が同じ漢字が最後についてます
例として◯太だとします

3人目も◯太にするように考えてましたが
太◯にするのはありですか?

また、同じ漢字で読みがちがうのはどうでしょうか

A太、B太、太C
A太、B太、Cふと
A太、B太、ふとC

(太が例だと、ふとしーっなんやねんって感じで、例が下手ですみません😂)

上の子2人は自分たちが同じ名前なの気に入ってるので
漢字が読める息子は理解してくれそうですが
聞こえで揃ってた方が娘は理解もできるし喜びそうです

大人の事情ですが3人目は再婚なので
あなたたちの兄弟だよと示すためにも
読み方と最後揃えたいところではあるのですが
いいなと思う名前の候補に太◯もあって
名前から差別されてると捉えられないかだけが心配です

たくさんの意見ほしいので
いいねとコメントもお待ちしてます!



コメント

はじめてのママリ🔰

読みも位置も揃える💁🏼‍♀️

はじめてのママリ🔰

同じ漢字が入っていれば読みも位置も気にしない💁🏼‍♀️

はじめてのママリ🔰

同じ漢字で読みは揃えるけど位置は気にしない💁🏼‍♀️

らむらび

三姉妹で
◯◯美
美△△
美□
は見たことあります。
美の読み方全部一緒じゃないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    全部一緒じゃないのは私も見かけます!
    2人揃えてしまったので3人目だけってところが少し引っかかります🤔

    • 6月29日
ままり

うちも上二人が最後に同じ漢字ついてます!
将来 なんで自分だけ違う?ってなると嫌かなと思い3人揃えることにしました!😳

嫌とか思わないかもしれないけど、その可能性は捨てきれないのでそれなら揃える方が無難かなと考えましたが、こればっかりはこちらの気持ちの問題なので意味もしっかりこもってるならアリかなとは思います🫢🎀

(๑•ω•๑)✧

再婚ということであれば、私なら読み方も位置も揃えると思います💦なんで自分だけ…あぁ親が違うからか…とか、思春期だったり家族間でのちょっとしたアレやこれやが発生した時なんかに不必要なモヤモヤを抱えちゃうタネになりそうなので😥