※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhr☆
ココロ・悩み

生後2ヶ月の娘がいます。自閉症の可能性に不安を感じています。同じような経験をした方、どのように対処していますか?

生後2ヶ月の娘がいます。
TikTokとかを見てると自閉症の子の特徴とか自閉症っ子の行動とか調べてもいないのにでてきたりしてうちの子は大丈夫なのかなと心配してしまいます。
自閉症の子が悪いとかそういうことをいってるわけではありません。ですが、やはりなにかあるのかな、発達障害とかにならないかなと心配してしまいます。
そんなの今から考えたってしょうがないっていうのもわかります。
みなさんはそういう不安があるときどうしてますか??
ないとわかっていても可能性は0ではないので、こわいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭8ヶ月の娘がいるのですが、私も同じく自閉症の子がTikTokやインスタのオススメに出てきます。
子どもがいれば、そういう関連の動画が流れてくるのはあるあるだと思ってます!!
未来のことを考えても仕方ないですし、今のこの小さくて可愛い時期は戻ってこないので、マイナスなことを考えるよりは目の前の娘を十分に可愛がろうと気持ちを切り替えています😭

• hhr☆

hhr☆

やっぱ子どもいるとなぜか出てきやすいですよね!たぶんそういう動画をいいねしたりしてるからですよね😭
    わたしもそう気持ちを切り替えようと思っているんですけど、ホルモンバランスの影響なのか、悪いことばっかり考えてしまって😭
    そういう時に限って、自閉症、発達障害、重度の病気などの子どもたちのことについて書いてあるのが回ってきてもっと不安になっちゃうんですよね😓
    考えすぎな性格なおしたいです😭

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも産後3ヶ月くらいまではホルモンバランスの影響かマイナス思考になり考えすぎてしまったりしていました😭
    もともと考えすぎな性格もあり、たまに自分に疲れてしまったりします😭😭
    見なければいい話なのですが、目に止まってしまうしつい見てしまいますよね💦

• 6月30日
  • hhr☆

hhr☆

一旦考えると止まらないですよね😭
    おかげで子ども産むのも本当に怖かったです。自分の子どもはエコーでは見れてない、なにか病気があるかもしれない。と妊娠中は思っていて、元気に生まれてきてくれれば次は発達障害があるかもしれない。と心配してもう疲れちゃいますよね😅
    発達障害でも自閉症でも自分の子がかわいいと思うのは間違いないと思うので、もう少し気楽に考えて行こうと思います☺️

• 6月30日