※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆太ママ
子育て・グッズ

室内遊びが苦手で、息子も室内遊びが好きではない。公園での外遊びが好きで、絵本や教材にはすぐ飽きる。室内での遊びに悩んでいる。他の方は室内で何をされていますか?

室内遊びが苦手

悩みでも何でもないかもなんですけど室内遊びが苦手です。

息子も、中より外派らしく室内遊びが全く持ちません。

公園に行くと滑り台も大好きだし、散歩も大好き、芝生で走ることも大好き、ボール遊びも大好きです

絵本読んでも秒で飽きるし、進研ゼミの教材も5分くらいしかもたないし、プラレールも10分くらいしか持ちません。

なので結局YouTube三昧となってしまう時があります。

結局何したらいいのか分からず室内で一緒に遊べてないことがあります。

みなさん室内遊びって何をされてますか?

コメント

はじめてのママリ

娘も公園派でおままごとは10分、音なるおもちゃ系も15分くらい、パズルやお絵描きは拒否!って感じでした😅

うちは当時から風船遊び好きですよ!
ただ膨らませてあげても投げたり蹴ったり叩いたり追いかけたり汗だくで遊ぶし、うちわとかラップの芯とか渡してあげると30〜40分仰いだり打ったりしてます✨

あとは小麦粉粘土を作るのが好きです💡遊ぶのはたいしてしないけど、粉に水入れて練るのを無心でやってます😂
あんまり夢中だからうどん作ったこともありました(笑)
粘土きっかけで2歳以降はクッキー焼くのにハマってます🍪

室内でも体動かす遊びはどうですか😊

はじめてのママリ🔰

同じく室内遊び苦手でほぼ遊んであげられてなくて娘5歳になっちゃいました😂おままごととかお店屋さんごっことかめんどくさくて適当に合わせて遊んであげていた事が多くて今思えば本当申し訳ないです😂私の場合は塗り絵は得意?というか好きだったので塗り絵だけはよく進んで一緒にやったりしていましたね〜!