※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

旦那が大音量でTVを見るのがストレス。子どもも影響を受けている。どうしたらいい?

旦那がTVをけっこうな音量で見る人いますか?💦

私は聞こえる音量で出来るだけ小さめの音量でTVをみたいのですが 旦那がけっこうな音量でTVを見たい人なのでストレスです
さっきは よりによって私が嫌いな系の音楽を大きめの音量でTVで聞いていて、優しく注意したら機嫌そこねてプチっとTV消されました

リビングは長方形で TV→子どもが遊べるスペース→テーブル椅子を置いています

旦那が聞く音量でTVをつけていると、娘が遊ぶTV前のスペースではかなり大音量で音が聞こえ、娘が幼少期から
こんな音量で至近距離で聞いている事も一つ心配しています

コメント

ママリ

うちも夫の方が音量おおきいです😭
私はテレビつけてる時はギリギリ聞こえる(耳が慣れたら普通に聞こえる)くらいが好きで、そもそもテレビを付けっぱなしにしているのが無理なので私以外いないときは基本消してます。
うちの夫は「ちょっとテレビの音でかない?」と言うと下げてくれるタイプなので助かってますが、私の友達でテレビの音量問題がきっかけになって離婚した夫婦もいます😔
1度きちんと話し合うしかないかな…と思います。

まろん

周りの音には敏感なのに、自分が出す音には平気な夫がいます。テレビもswitchの音量が異常です。私と子どもは別室に行くようにしています。

実母は耳が悪くなり、テレビの音量や声量が大きくなりました。本人は気づかないようです😓