※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ベビー服収納について、カラーボックスやキャビネットを使用している方は転倒防止対策をしているか、リビングに置いているか、他の収納方法があれば教えて欲しいです。

先ほどベビー服収納の質問させていただきました。
カラーボックスやキャビネットを使われてる方が多い印象なのですが、カラーボックス、キャビネットを使ってる方は転倒防止対策などされてますか💦?
また、ベビー収納はリビングに置いているのでしょか?
他の収納方法があったら教えて欲しいです!

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

これを使ってます🙋
ランドセルラックとして販売されてるみたいなんですが、子ども用品何でも収納になってます🙆🏻
服はハンガーにかけてハンガーポールへ。引き出しには靴下やスタイ等の小物から、オムツ替えセットや鼻水吸い器等の衛生用品まで、子供に関するもの全てを入れてます!
ランドセルのところには、お出かけ用バッグを置いてます👒🤍

リビング横の畳スペースに置いてますが、なんというか柱の影?になっている所なのであまり目立ちません🫶
ベビーベッドがあることと、子どもがラック周辺で遊ぶことは無いことから、転倒防止対策はしてません🥲

• ママリ

ママリ

写真付きでありがとうございます✨子供がある程度大きくなっても長く使えそうですね!
    目立たないとこに収納置くのもありですね。

• 6月30日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

クローゼットの中とかも考えたんですが、初産でてんやわんやするだろうな〜と思い、見た目よりも泣いてる赤ちゃんにいかに早く対応するかを重視して居室に出しておくことにしました🍀
    カラーボックスも案にはありましたが、棚板の間隔が広すぎるので、縦にしても横にしても使いづらいな〜と思って辞めました💦
    棚板を増やしたり、引き出しとして箱を準備したら使いやすいと思うのですが、手間もお金もかかるし、それなら最初からセットになってるものを買うのが良いのでは?となり、写真のものを購入しましたよ🫶
    ご自身とお家にあった物が見つかると良いですね🙆‍♀️♡

• 6月30日