※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の急な飲み会に笑顔で送り出せず、家事や育児で大変な中、旦那が飲みに行くことに不満を感じている女性の相談です。

旦那の急な飲み会に、笑顔で送り出せません。
何度も喧嘩して、最近は機嫌悪くならないよう押し殺して、じゃああしたこれやってちょうだいね。でよかったんですが

ここ2週間下の子が熱。更にずっとワンオペ…
旦那も12時間仕事が続いたりで
余計私もしんどく…
挙句、旦那には娘の鳴き声がストレス、どうしたらいいか相談もされました…。
え、任せれないじゃん、心配。が本心です…

そこから今日、

飲みに行ってきていいか聞かれて
あからさまに機嫌悪くしちゃいました。
旦那には後々、どうせ今日は無理だと思ったしダメ元だった。とか言われました
正直酷いですが、それ思うなら私に聞かずに断って欲しかったな。と。
ただ、逆に

(私が)大変だったのをわかってるけど
飲みに行きたいと言ったから
そのくらい行きたいんだなと察して欲しかったと。

私からしたら
こんなに大変だったのになんで飲みに行くんだ?大変だったのにわかってんのか?

って感じで。。

もともと旦那は三交代でほぼ時間も合わない上、
今日は数ヶ月ごとに数回しかない土日休みでした。

夕方私と息子と下の子は祖母の家に行くか?と子供と話もしてましたが、パパせっかく休みだし午後起きるから、今日は家にいようか!と家にいて(このこと既に話してます)
夕飯の支度も終えたところでした。。

同じ気持ちの方いますか?
笑顔で送り出せる方、どうしてますか?
喧嘩してたけど改善した方、いますか?

〇〇(私)は我慢して我慢してるんだろうけど
俺に〇〇と同じくらい我慢させたいのか?そうとしか思えない。代わりにどこかで息抜きしようでいいんじゃないか。と。。
今回は、辛すぎて頭が回らず態度に出てしまいました。

じゃあ次同じようにしんどい時もこうやって機嫌悪くなるのか?と。

コメント

おめめまんまる美🧡

けっこうみなさんぶつかる壁なんじゃないかと思います。
笑顔で送り出す必要はないので、
飲み会は黙って真顔で見送って
行かせては🤔?
その代わりお金で解決。
その日と翌日はテイクアウト、
外食、お金頼りましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですかね💦

真顔だとダメなんですよね…だから割と、電話で今日仕事終わり飲みに行きたいとかだとあー、わかったー帰り何時でもいいよー(どうせ寝てるから)って感じなんですが…

なんで笑顔で送り出してくれないの?!そんな不機嫌にされたら気持ちよく飲みに行けない!!おれは軽い気持ちで飲みに行きたいのにさ💢不機嫌にされるのが1番腑に落ちない!!それなら行かねえし!!

と…。
    行けばいいですよね…なんで私が辛い中ニコニコして送り出さなきゃないんだろうって内心思います…。

• 6月29日
  • おめめまんまる美🧡

おめめまんまる美🧡

ままりさんは1人時間もらってますか?気持ち良く送り出してもらえてます??笑

なんでって...子育て手伝って欲しいと思う中毎日生きてて飲み会だなんてこころが辛いよ?と素直に言うのもアリだと思います🐜

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の勤務形態も三交代で、私の休みも合わないし、滅多にないです。。旦那が忙しいの分かってるからこそ私からなかなか言えないので、、滅多に1人で行きたいとこ行ってきてとか言われないです…。
    そもそもリフレッシュ、1人で何かしたい、よりも、貴重な家族の時間は家族で出かけたいの方が強いです…

それに、お友達も周りも結婚したりママになったりでお互い気遣いすぎて誘うことも誘われることもほぼなくなりました…。友達に今度会おうねー!とか言われても、そこから先に進みません。会えばやっぱり相手も気遣ってくれてるらしくて、、。
    私も家族と出かけたいとか、過ごしたいからまた今度にしようかなーとか、後ででいいやと思ってしまうんです…。そしたら
    お前はどうせ友達とか先輩の付き合いなんてそんな大事なんて思ってないんだろ。所詮そんなもんなんだろと…😓実際、
    半年に一回くらい、仲のいい先輩が声かけてくれるので旦那の休みにお願いしてますが、旦那が疲れてたり忙しかったり、あとは土日家族で過ごしたいな、という時は後でまた…と断ってしまいます💦
    1人で出かけるのは稀なので、、前回去年の冬?はゆっくりしてきてねーと言われたけど、、私が気遣って子供達いると家事できないだろうし帰ってきて私やりたくないからとバタバタと夕飯準備したり家事全部やってったので、気持ちよくはないですね笑🥲なのでほんと、気遣いすぎちゃうのかもです😓

優しく言えればいいですよね🥲どうしてもダメと言えない性格で(旦那も知ってます)行っていいも、辛いも、言葉にトゲが出てしまいます…。
    しんどい、つらい、はイライラせず言えるように気をつけてみます😭

• 6月29日
  • おめめまんまる美🧡

おめめまんまる美🧡

優しく言えなくていいし、イライラしてもいんですよーー😂🌱!!
    あまり縛られず制限せず😭💦💦
    こんなに頑張る日々、責められる理由もないしじぶんが1番労わってあげましょ🫰💛
    旦那さんには仕事がんばってくださいで割り切って、その代わりひとりでがんばるために何をしてもらうか!お金しかないと思います🤣🤣🤣笑

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

わたしも普段ワンオペ、旦那は土日も仕事かゴルフ飲み会でほとんど不在ですがここ数年は笑顔で送り出せるようになりました😂
ご飯作り終わってて急な飲み会も次の日そのまま出すし、わたしは夜1人でゆっくりするのが好きなので最近は飲み会ウェルカムです!
昨日も飲み会でしたが帰ってきてもイビキうるさいし臭いしで迷惑なので最近は代行代も勿体無いし車で寝て昼頃帰ってきてもらってます(笑)
今日は貴重な休みですが家でゴロゴロされるよりいない方がいいので、午後は家族サービスしてもらい夜の外食は旦那に出してもらってチャラって感じにいつもしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペお疲れ様です😭
    たしかに、そうなんですよね…
    よく考えると、いつもいつも旦那が休みの時って嫌なことばかり目についてイライラしちゃうんです。
    お互い仕事の時とかって、淡々と私がやらなければないことをやるので最近はもう何も思わないし、(数年前まで家事育児の割合がほぼ私全振りでよくキレてた…けどもう火事に関しては期待してない…)😂💦
    言われてみればうちの父も基本何もしないモラハラ男でしたが、お母さん、父が出掛ける時いつも、居なくて楽〜と言ってました😂(私も同じ気持ちだった…笑)

居たところで子供の夕飯食べさせてくれるわけでもないですし…😮‍💨
    考え方、変えてみようと思います、、!!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうめっちゃ共感です😂
    同じく仕事してる平日の方が心穏やかですしもう諦めてます(笑)
    ソファーでイビキかきながら昼寝されるか寝転がってスマホされるかが大半なので、出掛ける時以外いなくていいです🥹
    いつも旦那が最後に起きて自分の準備だけしてGOです🤣
    うちの父も家事なんてしてるの見たことないし、交代制だったので土日はほぼいなくて母も同じこと言ってました🤣
    本当それですよ〜なんなら世話するのが1人増えますからね😇
    夫婦仲が悪いわけでも喧嘩するわけでもないですが、言い方失礼だけどATMって割り切ってますよ🤣
    割り切ってるから喧嘩にも発展しないです🤣

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期待するから辛いしイライラするんですよね😭💦
    わかります!!うちも、出掛けるにしても旦那最後に起きてきて自分の準備だけします。。
    子供達の準備は全部私なので…。だから正直、ふつーに旦那抜きで子供達と私だけでちょい遠出とかよくします😂いても居なくてもそんな大差ないというか…🙂

そうですよね…旦那の相手しなすぎたとき、旦那に、俺は金だけ稼いでくれば良いとか思ってんのか?とか言われたことあります…。
    正直、ご飯、洗濯、洗い物、買い物、、全て1人分増えてる時点で負担だし…。じゃあうちに金以外何をしてくれるんだ?って内心思ったことあります…。😇
    私の負担とイライラが増えてるだけで、ぶっちゃけ居なきゃ居ないでやって行けるんだよなー。と😅

• 6月30日