※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

10月生まれの新生児服について相談です。出産予定で、短肌着6枚とコンビ肌着6枚は必要でしょうか?

10月生まれの新生児服について教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

10月半ば出産予定です!
赤ちゃんの服、調べても難しく何を購入したらいいのか迷っています😵‍💫

短肌着 6枚
コンビ肌着 6枚ほどと、肌着の上に着せるお洋服も購入した方がいいのでしょうか?😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

10月末ベビーの母です🙋🏻‍♀️
私も初めてだったので手探りで買ったのですが…

カバーオールも何枚かあった方が、検診行くので出たりする時にいいかなーと思います👌🏻

短肌着はちんまい生まれたての頃ずっと着せてて
家ではそれとコンビを重ねて着せてました🤣これで合ってるのか?と言いながら🤣
ぶかぶかながらもなんとかなりました👌🏻
ただ、吐き戻しや洗濯回数もよく加味した方がいいかもです🙋🏻‍♀️
我が家は溜まってから回すタイプなので2日〜3日に1回
6枚入を2セット買ったかなと思います!

ただ、ゆくゆくはサイズアウトしちゃうので何とか行ける!とかであれば全然6枚でも事足りるかなーと思います!

私はもう最終的にスタイしとけば、吐き戻ししてもスタイ替えて行けばそのまま着れるし✌🏻って感じでした笑

コンビ肌着は寒くなってからは重宝してました👌🏻
カバーオールも家の中で着せてあげたりしてたと思います🙌🏻

• coco

coco

回答ありがとうございます!
    同じ10月なんですね!!

カバーオールと2wayオールってドレスになるかならいかの違いですよね?

新生児期はお出かけもできないのであまり大量に買いすぎず様子見ながら揃えていきます🥹

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はじめは2wayオールをよく使ってました!!
    足を蹴ったりしだしたら足元作ったりして、長く使えました🙋🏻‍♀️
    そうです!ドレスになるかならないかの違いだったかと思います!

そうですね😌新生児期のお出かけなんて病院くらいですかね😂
    様子見ながら増やすでも全然いいかと思います!

• 6月30日
はじめてのままり

家ではずっと長袖のユニクロのボディースーツにおくるみとかブランケットでした!
なんとなく寒そうな時その上からコンビ肌着羽織らせてましたが関東で寒くもなく、暑くもなかったので基本ボディースーツのみでした!足バタバタさせたりするとオムツがずれたりしたのでボディスーツが連れなくて便利でした!

素材は長袖の綿のとかで大丈夫でしたよ🙆‍♀️
うちは吐き戻しが多く1日2.3回は変えてたので6枚くらいあれば足りました!毎日洗濯はしてました!

• coco

coco

ユニクロのボディスーツ、どのタイミングで着せるのかいまいち分からなかったのでご意見頂けて助かりました🥹✨
    素材まで教えて頂きありがとうございます😭

• 6月29日
y

上の子が12月生まれで、長肌着に2wayオール、ベストで過ごしていました😊
2人目は10月上旬予定なので、短肌着+2wayオールでいこうかな〜と思っています!

退院する時に短肌着の上に着せるお洋服と他に1枚くらいは合ったほうがいいと思いますが、1ヶ月は外出できないので健診が終わってから、赤ちゃんと買いに行くのでもいいと思いますよ🫶🏻

• coco

coco

10月出産予定一緒ですね!
    みなさん言っている通り2wayオールやカバーオールは重宝しそうですね✨
    焦って揃えるよりお出かけできるようになってから揃えるでも良さそうですね😌💓

• 6月29日
ママリ

12月生まれで季節はちょっと違いますが

双子でとりあえず様子見で
同じくらいの枚数(×2人分)を揃えていましたが、うちは全く短着は使いませんでした😅

その家ごと室温の調整の仕方や洗濯機を回す頻度、あと赤ちゃんの吐き戻しの多さやオムツ漏れで変わってくるとは思いますが、うちの子は新生児期は吐き戻しやオムツ漏れが少なかったので洗濯も頻回に回すこともなく、短着も無くても事足りてました!
そして他の方と同じでカバーオールはあった方が何かと便利です!

産まれて1ヶ月は外出もあまりしないと思うので、産まれてから追加して買ってでも大丈夫だと思います😌

• coco

coco

みなさん仰ってるのでカバーオールはあった方が便利そうですね✨
    吐き戻しとかオムツ蒸れはその子によって違いますもんね💦
    その都度、必要であれば買い足す感じでよさそうですね🌼

• 6月29日
さや

1人目も2人目も10月生まれです😂
1人目の時よく分からずセットのような物を買いましたが、うちは関東でそんな寒ないので短肌着全くと言うほど使いませんでした😅
長肌着やコンビ肌着の上にロンパース着せてました🙌