※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

泣き止まない赤ちゃんの抱っこの仕方に悩んでいます。おっぱいを求められることが原因か、コツがわからず困っています。何かアドバイスありますか?

おばあちゃんや旦那が泣いてる時に抱っこしてあやすと結構泣き止むのですが、母親である私が抱っこしてもおっぱいを求められるだけでなかなか泣き止まず困っています。
私の抱っこの仕方などが問題なのでしょうか…?
おっぱいの匂いでお腹が空いて余計に泣くのでしょうか?

まあるい抱っこで動画を見たり、1ヶ月検診や産後ケアを使った時に色々抱っこの仕方やコツを教えてもらっているのですがなかなか成果が出なくて困っています。

何かコツなどがあったら教えていただきたいです。

コメント

Sawa

あるあるですね🤔
おっぱいの匂いで興奮?しちゃうみたいですよ☺️
ママってわかってる証拠です😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういうのはあるんですね😭
    おっぱいでしか寝かせられないのと、お腹いっぱいでも機嫌が悪くなった時も抱っこでなかなか寝かしつけられないのでお手上げです😂

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

そのぐらいの時期はみんなそんな感じかと思います☺️

ママも初めての経験で不安や焦りなどの気持ちがあると思いますが、赤ちゃんは敏感なのでそういうのを感じ取ってるって聞いたことがあります🤔

うちも1.2ヶ月の時、私だと全然泣き止みませんでしたー😭
それにまた落ち込んだり。。笑

でももう少し月齢が経つとママじゃないと寝られなくなったり、そういうのもなくなるので今は辛抱かなと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてても焦ってはないんですが、鼓動を聴かせたり、おばあちゃんや他の人の抱き方を動画撮って真似してみたり色々してるのに数時間ぐずられたりすると流石に参ることがあります😂

月日が経てばよくなることを祈って、もう少し様子を見ようとおもいます😂

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私もそうでした😂
でも4ヶ月経つくらいから
急にママじゃないと無理ってなったので安心しました😂
そういう時期ってだけだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママじゃないと無理も大変かと思いますが、今こんな状態だと不安なので早くそう言う感じになってくれることを願います😂

教えていただきありがとうございます😭

• 6月30日