※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

予防接種を受ける前に鼻水の症状がありますが、ねつはないです。大丈夫でしょうか?

来週の水曜日に初めての予防接種があります。上の子達から鼻水の症状がうつってしまい、ここ1週間くらいずっと鼻づまりのような感じでメルシーポットでこまめに吸ってるのですがこのような症状ありでも予防接種して大丈夫でしょうか?ねつはないです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

最終的には予防接種を受ける病院の医師の判断にはなりますが、、、
鼻水だけであれば打てることが多いです⭐️

みぃー

うちの子も上の子から風邪もらいまくりでいつも鼻水出ていますが、予防接種しましたよ。
うちの子の行く小児科の先生は鼻水が出始めた日だと、これから熱が出る可能性があるため、打たない方がいいと言われていましたが、数日熱が出ていないなら、予防接種できると言われていました。
病院によって違いはあると思うので、問い合わせるのがいちばんです。